芸能人の話題、エンタメよりも最近は雑学なんかが主流になってます。

芸能エンタメニュース

おもしろ雑学

ファーストフード店のおもしろい話題集めました。

投稿日:

私が大好きなファーストフード。
体に悪い!なんていわれてても、お気軽だし、長時間いても何も言われないし、なんか落ち着いちゃうんですよね笑

そんなファーストフード店の意外と知られてないこと、ご紹介します^^

まず、「M」といえば。マクドナルド。
本当にありがたい存在です。

私はここのフライドポテトが大好きで、家でも試そうとおもったけど、あのカリカリ感が出ない!(ふにゃふにゃ笑)

そのマクドナルドのフライドポテトがどうやってつくられるのかを動画で説明してくれました。
(あー食べたくなってきたww)

そして。仕上げの塩の量が意外と少ないこともアピールしています。

ポテトチップスの裏側のいろんなプチ知識が書かれていたのを読んだことがあるんですが、ポテトチップスも仕上げの塩は少ないってアピールしてました。

確かに表面につけると少なくても塩の味が舌に直接届きますもんね。

ポテトにかける塩は国によって量が違うような気がします。
イギリスではケチャップに主につけて食べるのか、塩味はあまりしなかったような・・・。(たまたまですか?)

私は塩味のみで食べる派なので、ケチャップはいりませんよ。って感じです。
日本は塩のみで食べるって方が多いんではないでしょうか。

どんどん食べたくなってくるので、違う話題に移ります笑

※余談ですが。地域によってマクドナルドの呼び方が違いますよね。ちなみに、私の地域は「マクド」でした笑

<スポンサーリンク>

★ケンタッキーの冒険的ハンバーガー。まさか上に○○??

ケンタッキーのハンバーガー食べたことはありますか?
私はありません!(きっぱり)

私の中で「ケンタッキーはケンタッキー(チキン!)」って決まっているで、まさかハンバーガー食べたいっていう思いはわきません。

で、そんなケンタッキーがなんと大胆な(迷惑な?笑)ハンバーガーを登場させました。(イン フィリピン)
動画でどうぞ。

な、なぜチーズーがバンズの上に?!異常にそそられないのはどうしてでしょうか。
言葉はわからないので、何を言ってるのかはわかりませんが、横でしつようにでこピン(こめかみピン?)をしてくる男子が、わずらわしいです笑

あえて、チーズをバンズの上に乗せちゃうのはなんなんでしょうかね。
ケンタッキー謎です。私は間に挟まれて、熱でとろけかけのじゅわーんとしたチーズが好きです。

★朝食で、1100キロカロリーだよ。

またマクドナルドにもどります。

朝マックの衝撃的な画像です。
あわせて1100キロカロリーですよ。

色が黄色と茶色しかないですよ。(シロップをかけることで、さらに茶色が増える)

ちなみにハンバーグではなくて、ソーセージだそうです。
これは、一緒になにか飲まないと、食べにくいなー。

あまり朝は消化の悪いものはよくないといわれてる日本人には衝撃ですよね。
腸の長さもだいたいアメリカ人とはちがうので、アメリカならではの朝マックかもしれません。
(胃も、もたれないんでしょうね。うらやましい・・・)

一度は試してみたいなーとは思いますけどね。

ad

ad

<スポンサーリンク>

-おもしろ雑学

Copyright© 芸能エンタメニュース , 2017 AllRights Reserved.