芸能人の話題、エンタメよりも最近は雑学なんかが主流になってます。

芸能エンタメニュース

おもしろ雑学

【閲覧注意】知らないほうがいい雑学

投稿日:2012年11月12日 更新日:

【閲覧注意】知らないほうがいい雑学
雑学って知っておいたら、なんか話のネタになるし、無駄に賢くなった気がしていいですよね^^

でも「知らないでよかった」雑学も存在するんです。
・・・・・でも知って損なことはないと思って紹介します。

思ったよりたくさんありました。
きっとまだまだたくさんあることでしょう涙

ネギトロは骨や皮から身を「ねぎ取って」、つまりこそげ取って採取するからネギトロ
薬味のネギとは関係ない
→ネギとトロのハーモニーがたまらないのに、関係ないって。

日本人の年間死亡原因の第一位は『癌』ではなく『中絶』
→もっと避妊にたいする知識と教育を!!

コンビニや牛丼屋にあるサラダ
工場で、刻んでから何度も洗いまくるせいで、ビタミン等は全て流れ出て、残った栄養素は皆無
→栄養補給できないね。むしろ悪いかも。

ビール一杯で脳細胞が100万個死ぬ
→「おつかれー!!」って飲めない・・・。

寿司のネタにカニ味噌があるがカニ味噌にはカニの内蔵はもちろん、ウンチも大量に入り交じっている。
→以降、おいしくいただけません^^;

パソコンキーボードは便座の五倍汚いうえ、ゴキブリも避けて通る
→そんなに汚いの?ゴキブリに避けられるって・・・。

寝てる間に気づかず蜘蛛を食べてる。 その数、一生に八匹。
→あと、ゴキブリもしらずに食べてることもあるんだとか。

富士の樹海でコンパスは狂わない
→狂っちゃうのは、人間の感覚??

カビキラーを使ってもカビは落ちない。あれはカビを化学物質で脱色しているだけ
→漂白剤も同じ原理ですよね。色を抜いてるだけ。

青酸カリの致死量は200mg。
こんだけいれたら確実に味に支障をきたす&食べてるうちに気分が悪くなるのでドラマみたいに人を殺したりするのに向いていない。
→誰だ青酸カリいれようって言い出した人。

カントリーマアムがしっとり柔らかいのは「あんこ」が入ってるから
→なにかなつかしい感じがするのは「あんこ」のせいだったのね。

涙は、血液から赤い成分をこしたもの。
→母乳も血液からヘモグロビンを漉したものって聞きました。

<スポンサーリンク>

日本人には牛乳のタンパク質を分解する酵素をほとんど持たない人が多いので飲んでも栄養として摂取できない
→信じてたのに。

歯磨きした後に口がスースーして物を食べても味が変なのは、歯磨き粉に含まれる硫酸で舌の味蕾(味を感じる突起)が火傷状態で爛れているから。
しばらくすると細胞が再生されて基に戻るけど、長く続けると味蕾が鈍くなって薄味じゃ物足りなくなったりする。
→あの感覚好きなのに、過激な味が好きな人がさらに過激な味を求めるのは、こういうこと?

ニュースの事故で報道される「全身を強く打つ」は腕や足がバラバラになっている状態の事を言うらしい
→知らないほうがよかったわ・・・。

紙コップで出てくるジュースやコーヒーの自販機の内部はゴキブリ天国。
機械の熱でポカポカ。抽出口にエサ(ジュースの糖分など)がタップリ。
→そっと開けたら・・・こわ。

カフェインと肉を摂取しなければ生理痛はなくなる
→肉食べないって生理痛よりもつらいかも。

毎年200~300人がオナニー死している。
普段健康そうな人でも、知らない内に心疾患を患っているような人はいる。
→なにごともほどほどに・・・。

布団を干したときのいいにおいはダニの死臭
→あのにおいを嗅ぎながら寝ると幸せなのに・・。

ペットボトルは分別しない方が地球に優しい。
(ペットボトルを燃やせるゴミと混ぜると、空気と石油製品がゴミみ混ざり、焼却時の燃料が少なくて済むので、非常に地球に優しい)
→一生懸命分別してるのに・・・。どうしたらいいの!

口のみしたペットボトルを一日置いとくと、何十億もの細菌がウヨウヨ発生して、白いカスが目視できる。
→ペットボトルはすぐに飲みきるのがいいですね。

「茶柱が立つと縁起がいい」は昔の茶屋の宣伝文句。特に意味があるわけではない。
→お茶屋さん、マーケティングに成功ですね。

ad

ad

<スポンサーリンク>

-おもしろ雑学

Copyright© 芸能エンタメニュース , 2017 AllRights Reserved.