芸能人の話題、エンタメよりも最近は雑学なんかが主流になってます。

芸能エンタメニュース

おもしろ雑学

話のネタになる 役に立たない話

投稿日:

うさぎ
別に役に立たないけど、おもしろい話をする人っていいですよね。
別に誰に話すわけでもないけど、なんか知ってるとそれもそれでいいし。

無駄な知識ですけど、ひまつぶしにどうですか?

話のネタがなくなったなーってときに思い出してもらうとうれしいです。

★英語圏における「フレンチキス」は、フランスでは「イングリッシュキス」として知られている。
→しかも、軽めのキスかと思ってたんですけど、ディープキスってことらしいですよ。

『Rome』と呼ばれる都市は各大陸に存在する。
→日本でも同じ名前の市や町がありますよね。それと同じ感覚?規模がでかいですけど。

象は、ジャンプできない唯一の哺乳類。
→ひざが弱い?

蜂蜜は、腐らない唯一の食べ物。
→「これかなり古い蜂蜜だけど、どうなんだろう・・・」と思ってたんですけど、腐らないんですね。これは保存食にもいいですね。

コカコーラは、もし着色剤が加えられなかったら緑色になる。
→ええ。こわいな。ということはコーラ味は緑の物質ってことですか?

人間は生まれたときは骨の数は300だが、大人になる頃には、骨の数は206になる。
→94個の骨はどこに。融合?あるいは溶けた?

イルカは、片目を開けて眠る。
→これは、脳の半分だけが眠っている状態で、これはイルカなどの鯨類や渡り鳥が行なう半球睡眠という睡眠方法だそう。

アート引越しセンターの社名の「アート」という単語自体に込めた意味はなく,電話帳の一番上に来る名前にした。
→引越しを芸術的にしてくれるってことで「アート」なのかと思ってました。

「アップルコンピューター」(マッキントッシュ)の社名は、今は亡き、設立者スティーブ・ジョブスがりんごが大好きだったから。
→ロゴのアップルが欠けているのは「byte」(バイト=デジタル情報の1単位)と「bite」(噛む)をかけているんだとか。ウマイですね~。

<スポンサーリンク>

月と地球は、年に3センチずつ離れている。
→いつかは月は地球から独立?

日本とハワイは、年に5センチずつ近づいている。
→ということは、いつかはくっつく?これも領土問題勃発?

キリンの一日の睡眠時間は約20分。
→オス同士で交尾したりもするんだとか。睡眠不足でうっかりしちゃうのか。

アクビが出そうになった時は、舌の先で上唇をちょっと舐めると欠伸を止めることが出来る。
→めちゃくちゃ眠たいときとか、すんごい退屈な話でもあくびは避けたい。  

飛行機の機長と副操縦士が食べる機内食は違う。  
→食事をして、食中毒などになってもどちらかが操縦できるようにするためだそう。

象の妊娠期間は22ヶ月
→10ヶ月でも大変なのに、倍以上ですよ。お疲れ様です。

ワニの卵は、温める温度によってオス・メスが決まる。
→産み分けが簡単ですね。

ゴキブリはエビの味に似ている。
→思ったよりも香ばしい感じ?

アンパンマンの頭の中のあんこはつぶあん
→つぶあん好きにはなんかうれしい笑

風呂に入ってる時に、だんだん眠くなる現象は、失神しつつある状況。
→実際、お風呂で眠くなって、そのまま水に使って窒息死する人が多いんだとか。みんな気をつけてください。

鏡にリンスを塗っとくと一週間くらいくもり止めになる。
→お、早速今日試してみようって思った人∩゚∀゚∩

ad

ad

<スポンサーリンク>

-おもしろ雑学

Copyright© 芸能エンタメニュース , 2017 AllRights Reserved.