芸能人の話題、エンタメよりも最近は雑学なんかが主流になってます。

芸能エンタメニュース

芸能

長瀬智也 愛されるバカ伝説&タトゥーはどうなったのかな。

投稿日:2012年11月21日 更新日:

TOKIOの長瀬智也っていうよりも、
長瀬智也の元彼女がなんかとんでもない男と交際宣言したので、
ふと彼のことを思い出しました。

たしか、来月からはドラマに2年ぶりに主演するようだと、
なにかと天然ぶりを炸裂するってことで、
長瀬智也の「愛されるバカ伝説」エピソードを紹介しようと思います。

あと、カップルタトゥーの行方も気になります・・・。

まず、この時期に「おお!」っと思ったのが長瀬の2年ぶりのドラマ主演の話。
元彼女のおかげで自然と彼が頭に浮かんだ人も多いのでは。

ドラマタイトル「泣くな、はらちゃん」土曜日9時。
長瀬以外のキャストは後日発表ってことなので、やはり今回の浜崎あゆみの話題に乗っかって紹介ってことでしょうか?

脚本は岡田惠和氏(53)のオリジナル作品ってことで、ちょっと期待しております。

私が一番印象的だったらドラマは「イグアナの娘(1996年、テレビ朝日)」です。
内容が衝撃的で、現実にもありがちな葛藤が上手に描写されていた印象があります。
菅野美穂主演で、まさにイグアナの娘なんですけど。
さらに、萩尾望都の漫画が原作なので、岡田惠和のオリジナルではないんですけどね。

話がずれました。

今回、長瀬が主演のドラマ「泣くな、はらちゃん」は、
居酒屋でくだを巻く冴えない漫画の主人公、はらちゃんが現実世界に飛び出し、
自身の漫画を描く作者の女性に恋心を抱く物語だそう。

長瀬自身も一緒に脚本作りに参加するくらいに気合のいれようだそうで、どんな出来になるのか気になりますけど、
主演する人が一緒に脚本作ったりするとなんか話が偏らないのかなと心配でもあります。

でも、今まで長瀬が出演したドラマって外れがないので、
(長瀬が出演した民放ドラマの平均が15%超えています)
期待してもいいかな~という感じです。

そんな長瀬ですけど、185センチの長身にあのマスクですよ。
デビューしてしばらくは長髪で、まさにお・と・こ・ま・えでしたよね。
長瀬智也

にきびがいつもぶつぶつしてて、「かっこいいのにもったいないなー」と思ってました。

なんか急にあごが発達してきたのか、ウホって感じがあるんですけど、渋い男前になってきて、いい感じだと思います。
長瀬智也

時々意味不明な髪型をするときがあるんですが、あれがスタイリストが悪いんですか?それとも長瀬のセンスですか?笑
長瀬智也

個人的には短髪がさっぱりとかっこいいので、いいなーと思ってるんですけど、
彼の趣味なんでしょうか。このCMでもさりげなく長髪ですよね。オールバックしてるけど。

伝説いきます。

★鉄腕DASHでギター工場に行った時、出来たてのギターを勧められて
「一番風呂はあるけど一番ギターは始めてだよ」

★歌詞を間違える事があるので、歌詞のテロップは出さないで欲しい
間違えても許す

★「横浜ランドマークタワー」を「横浜マンドラークタワー」と豪語。

★山口「長瀬がうちに遊びに来たとき、飼っている熱帯魚見て、食わせろ食わせろってうるさかった」
その魚はアロワナだそう。
アロワナ
(写真引用http://www.miharashi.jp/arowana_kiroku.html)

<スポンサーリンク>

★「屁は平和の象徴」
おならをすると、しかめっ面してる人もつい笑っちゃうからだとか。
マネージャーが長瀬がおならをしたにもかかわらず、表情を変えなかったから10分説教したんだとか。

★笑点の「林家木久蔵」を「もくぞうさん」と読んでいたことが発覚。

★「シベリアンハスキー」を「シルベスタ・スタローン」
→なんとなく言いたいことはわかる

★ゴチになります!で一万七千円オーバーで最下位。
→逆にこれぐらいオーバーだったら潔く負けを認められますよね。

★安芸の宮島(厳島神社)の鳥居を見て「手作りっぽい!」
→うーんと・・・手作り・・・だよ。

★「太陽は西から昇る。えっ!?バカボンは嘘なの!?」
→え、うーんと・・・・だからバカ・・・ボンだよ。

★「60℃の熱湯に入れたんで、次は-60℃の水に入りたいです」
→そもそも水じゃないから入りたくても入れないかなぁ~。

★大山のぶ代がドラえもんの声を披露。「おお~上手ですね~!」
→本家やし!

★「あ~、おなかいっぱい」って言おうとして 「あ~、おっぱい」
→いろんなもの省略したな・・・。

ちょっと惜しいシリーズ
★「ハブ」を見て「ヘビ」と混ざってしまい「ハビ!」
★緑の窓口はグリーン車専用。
★「長蛇の列」を「大蛇の列」
★「縁の下の力持ち」を「緑の下の力持ち」

キンキキッズの堂本光一くん曰く、長瀬は

「遺伝子のまま生きてる」

ってことですけど、まさにそんな感じですね。

あ、ちなみに浜崎あゆみと付き合ってたときの若気のいたり、
カップルタトゥーは今はどうしてるんでしょうか。

調べたところ、現在も恋人であるといわれている相武紗季に「消す、消す」といってる割に、タトゥーを消してないようです。
長瀬自身がデザインしたそうで、いたく気に入ってるらしく、イニシャルを消すとバランスが崩れるとかで、本人が消すのを嫌がってる模様。
長瀬&浜崎あゆみタトゥー
↑長瀬の自信作!

ううーん、確かにデザインだ、芸術だといわれてたらそれまでなんですけど、相武紗季にとったら、昔の彼女の名前で、自分の名前のイニシャルでも何でもないですからね。
気分は決してよくないでしょう。

一方、浜崎あゆみはというと、破局したときから、ファンデーションでタトゥーを消したり、今はジャケット写真などを見る限り、自分のイニシャルのHは残して、違うデザインのタトゥーにしていますね。
浜崎あゆみ

浜崎あゆみの長瀬との破局からの転落振り&男選びのセンスのなさには、見ていてびっくりですが、長瀬には「別れてよかったね」といいたくなります・・・。
長瀬のドラマ、楽しみにしてます~。

ad

ad

<スポンサーリンク>

-芸能

Copyright© 芸能エンタメニュース , 2017 AllRights Reserved.