芸能人の話題、エンタメよりも最近は雑学なんかが主流になってます。

芸能エンタメニュース

おもしろ雑学

へそのゴマはどうしてる??意外と知らないへそケア方法。

投稿日:

おへそ
昔、母親から「おへそを触るとおなかが痛くなるよ」といわれた覚えはありませんか。

私は時々へそが気になって触ってたら、母親に怒られた記憶があります。
確か、小さい頃に読んだ本でも、
「おへそは内臓とつながってるから、へそのゴマをとるとおなかが痛くなるから、あんまり触らないほうがいい」
と書いてあったような気がします。

でも、やっぱり見るとゴマが汚いし・・・。
私のように思っていた方は必見です。

へそってお母さんのおなかの中にいた頃に、栄養素を運んでくれる大切な役割をして、今は特にすることなしな存在ですよね。
でも、体の中心になるし、やっぱり気になる。

特に水着になったりするとその存在がかなり大きい気がします。

今ではおへその整形もあったりするから、へそもきれいに越したことはないんです。

で、そこに存在するへそのゴマ。
これっていったい何?

「へそのゴマというのは単なる垢。ほうっておくと悪臭の元になりますし、下手をすれば悪い菌に感染する原因にも」

なんと。垢だったのね笑
おなかから出てくる分泌物かと思ってた。

さらに衝撃的な事実が!

<スポンサーリンク>

「あるテレビ番組でへそのゴマを採取し、調べたら有害細菌が100万個以上確認される。これは大便と同じレベル。」

!!!

これはやばい。へそにウ○チ貯めてるわけにはいきません!!

こんなに汚いものだとわかったら、さっさときれいに掃除しないと!!

だからといって、いきなりおへそをぐりぐりしたらいけませんよ。

なぜなら、「へその部分は皮下脂肪が薄く、他の部位と比べて内臓との距離が近い」んです。

★おへそのゴマ掃除方法★

・オリーブオイルや乳液などを塗布した綿棒で、やさしく拭き取る。
・お風呂のときに、へそのゴマがふやけた状態のときに、タオルや指に石けんをつけて優しくこする。

なかなかきれいにゴマは取れないといって、絶対にごしごしこすらないこと!!
何度かおへその掃除をしてると、きれいになりますから。

で、最近ではこんなグッズも。

へそゴマ

綿棒(10本入り)も普通の綿棒の3倍の大きさで、付属のジェルは汚れを吸着しやすいオイルが配合されてるんだとか。
確かに爪とかで無理やり取ろうとすると傷ができちゃいますからね。

かなり人気だそうですよ。
東急ハンズなどのバラエティショップで販売してるそうなので、チェックしてみては。

おへそ早速ケアしようと思います。

ad

ad

<スポンサーリンク>

-おもしろ雑学

Copyright© 芸能エンタメニュース , 2017 AllRights Reserved.