芸能人の話題、エンタメよりも最近は雑学なんかが主流になってます。

芸能エンタメニュース

おもしろ雑学

【あら?】芸能人の本名~男性編~

投稿日:

男性芸能人って
芸名をつけてるイメージがあまりないのですが、

いますよいますよ~笑
平凡な本名の人たちが。

名前ってやっぱり大事ですよね。

芸名があると、なんかいいですよね。

タモリ
森田一義

堺正章
栗原正章

島田伸助
長谷川公彦
→本名かっこいいし。本当に芸名つけたひと天才。

所ジョージ
所ジョージ
芳賀隆之
→出身地の所沢市と柳ジョージをモチーフに宇崎竜童 によって「所沢の柳ジョージ」という意味で命名されたんだとか。

志村けん
志村康徳
→だっふんだのおじさん。

加藤茶
加藤英行

明石家さんま
杉本高文
→さんまのまんまとかのエンドロールの企画とかには本名でのってますよね。

伊集院光
篠岡健

江頭2:50
江頭2:50
江頭秀晴
→実はさりげなくいい人。

片岡鶴太郎
荻野繁雄

三瓶
三瓶友敬

ガッツ石松
鈴木有二

オダギリジョー
オダギリジョー
小田切譲
→本名なんだけど、カタカナにするとずいぶんイメージが違いますね。

反町隆史
野口隆史
→ちなみに以前ジャニーズにいた頃は本名だったそう。

滝沢秀明
滝沢秀明
指田秀明
→でも家庭の事情で今の本名は「滝沢秀明」だそうです。

つんく
つんく
寺田光男
→ギャップが・・・。

hyde
室井秀人
→昔、「土井八郎」が本名って言われてましたw

<スポンサーリンク>

氷川きよし
山田清志

Gackt
岡部学(さとる)

TERU(GLAY)
小橋照彦
→あの天然ぶりだから「照彦」ってなぜかうけるww

真田広之
下沢広之

早乙女太一
西村 太一

SAM
SAM
丸山正温
→ああ、だから息子が「温人(はると)」なんですね。読み方も同じ「まさはる」です。

坂田利夫
地神利夫
→本名がすごい神々しい名前ww

JIRO(GLAY)
和山 義仁
→どこからどうなってJIROなんだろ・・・。

IZAM
IZAM
日根良和
→本名もびっくりだけど、女装やめてなんかおばちゃんみたくなってる・・・。

AKIRA EXILE
黒澤良平
→本名もあきらなのかと思ってました。

劇団ひとり
川島省吾

ガレッジセールのゴリ
照屋年之

郷ひろみ
原竹裕美

中村獅童
小川幹弘

松平健
松平健
鈴木末七
→ギャップが・・。

YOSIKI
林佳樹

速水もこみち
速水もこみち
表もこみち
→逆に「もこみち」が本名ってことが衝撃。

ad

ad

<スポンサーリンク>

-おもしろ雑学

Copyright© 芸能エンタメニュース , 2017 AllRights Reserved.