芸能人の話題、エンタメよりも最近は雑学なんかが主流になってます。

芸能エンタメニュース

おもしろ雑学

【朗報】冬はダイエットに向いている!

投稿日:2012年12月6日 更新日:

コタツ
冬になると、
分厚い服で体型をカバーできると、ホッとしてはいませんか??

守りに入っては駄目です。
攻めて行かないと!

そう!!冬はダイエットの季節なんです。

春の薄着の季節のために、
こっそり、もそもそとダイエットしてみませんか。

夏ってなると、
どこでも「ダイエット」の文字が踊ってます。
雑誌やテレビでもダイエット特集とか。

でも正直、夏のために、ダイエットしなくちゃいけないのに、夏にしたって遅いですよね。
しかも、夏って実はやせにくい。

なぜなら、夏は暑い。体温はなにもしなくても36度でキープされています。
だから、カロリー消費をして、体は熱を作る必要がないんです。

結果、やせにくいという訳です。

ということは、チャンスは冬!!
基礎代謝が上がる冬!!

寒いと、体が体温を上げようと自然とカロリー消費量がアップするんですよ。

でも!!誘惑が多い冬でもあります。
おいしいものが多いし、寒いから動きたくないし、こたつに入ったらもう出たくない・・・。

そこで、気をつけるポイントを挙げたいと思います。
・忘年会での食べ過ぎに注意!!
年末になると増えてくる忘年会、ついつい食べすぎちゃいます。
あとメニューもけっこう脂っこいのが多いですよね。(おいしいんですけど汗)
サラダをしっかり食べて、おなかをいっぱいにするとか、なるべくカロリーの低いものを食べるようにしましょう。

<スポンサーリンク>

・こたつの上に食べ物を置かない。
目にはいるとついつい手が伸びます。
そう、みかん・おかし類です。
ひとつふたつたべるととまらなくなりますので、
なるべくコタツの上には置かないようにしましょう。
置くなら、目指してるモデルの写真とか。

寒い~とコタツにはいってないで、ぜひストレッチなどをして代謝をさらに上げることをおすすめします。
お風呂上りで、体がぽかぽかしてるときに、ストレッチするといいですよ^^

そして、やっぱり冬にいいのは

お鍋ですよね。

今はお鍋の出汁もスーパーなどで売ってるので、手軽だし、
材料も野菜とかちゃちゃっと切るだけでオッケーです。

※締めに、雑炊にする家も多いと思いますが、
油っこい材料でお鍋をしたときは、油が浮いている上澄みは使わないようにすると
カロリーダウンでいいですよ。

野菜もたっぷりとって、体を温めてさらにやせやすい体質になりましょう。
冷え性対策にもなるし、おすすめです^^

冬の間に、こっそりダイエットしちゃいましょう^^

ad

ad

<スポンサーリンク>

-おもしろ雑学

Copyright© 芸能エンタメニュース , 2017 AllRights Reserved.