芸能人の話題、エンタメよりも最近は雑学なんかが主流になってます。

芸能エンタメニュース

おもしろ雑学

速水もこみち「卒アル?」「ハーフ?」・・気になるオリーブオイル激使用の訳。

投稿日:2012年12月7日 更新日:

速水もこみち
いまさらながらですが、
MOCO’Sキッチンでもおなじみの速水もこみち。

あのはちゃめちゃぶりに好きになった人も多いかと思います。

そんな速水もこみちに対して、私が気になることをまとめてみました。

まず、はじめに速見もこみちの本名ですが。

「表 もこみち」

です。も こ み ち は本名です。
調べた辞典で驚いたんですが、名前をつけたお父さんのざっくり感にもびっくり。

★「もこ」に「そんな意味はない」

父親が「まっすぐ」を意味する「もこ(moco)」と日本語の「道」を合わせて、
「まっすぐな道を歩んでほしい」という願いをこめて命名したそうなんですが、
もともとどこの国の「もこ」にも、そんな意味が無いのだという。

お父さん、ざっくりすぎ。

ちなみにスペイン語の「moco」は「鼻糞」「鼻水」「垂れた蝋」の意味。

私が最初にもこみちを見たのは「ごくせん」のときで、
「速見もこみち」をいう名前をみて、かなりびっくりしたのを覚えています。

「もこ」って・・・。
いやー事務所もおもいきった名前をつけるなぁーと思っていたんですが。
本名でした。

そして、ハーフといううわさがありますが。
ハーフではなくてクウォーターだそうです。
(お母さんがフィリピンと日本のハーフなんだそう)

家族構成は、4人兄弟の3番目で兄、姉、弟がいます。
ちなみに弟は俳優として活躍中の俵尚希。
速水もこみち

本名は「表 久禎(おもて ひさよし)」です。
この名前もめずらしいっちゃめずらしいけど、冒険はやめてますね。お父さん。

★もこみち、俳優よりも料理家で稼いでる??

もこみち、以前から、ドラマでは低視聴率ばっかり。
今出演してるNHKの連続ドラマ「純と愛」も・・・・ちょっと微妙??

で、MOCO’Sキッチンで、おもわず人気を博してることから、
料理の本もでたり、さらにはディナーショーまでと活躍の場を広げております。

もともと料理は好きで、ドラマの撮影にもお手製のお菓子を作ったりして、
スタッフに配ったりもしてたそう。

そのMOCO’Sキッチンで大活躍してるのが
オリーブオイルですが、
オリーブオイルはそもそも体にいいんですよ。
速水もこみち
実際に飲んでみるもこみち。

油と思って敬遠してはいけません。

<スポンサーリンク>

なぜなら
・オリーブオイルには、悪玉コレステロールを減らし、善玉コレステロールを維持または増加させる働きがある。
・オリーブオイルには胃がんの発がん因子であるピロリ菌の増殖をおさえる。
・オリーブオイルは他の油と違って、ポリフェノールやビタミンEを豊富に含んでいます。心臓や血管系などの体内を若く保ち、若い肌を維持してくれる。
・スプーン1杯のオリーブオイルを摂取すると、小腸までオリーブオイルの成分が行き届き、便秘改善につながる。

など、いいことずくめなんです。
実際にオリーブオイルは、肌にも髪にもいいですよ。

だてにドバドバオリーブオイルを使ってるんじゃないんです。もこみち。

じゃあ、そんな料理もできて(大雑把で、リクエスト無視しちゃうけど)、身長も高いし、イケメンのもこみちだから
かなりモテモテなんでしょ?と思ったんですけど、

そうでもないようなんです。

★卒業アルバム(略して卒アル)がどんがりすぎてる。

もこみちの卒業アルバムの写真びっくりしました。
速水もこみち

普通バージョンもあります。
速水もこみち

カメラにも目を合わせない。
速水もこみち

悪いけどイケメンぶりが伝わってきますね。
上ポケットに携帯ですよ。

★もこみちは、モテない??

普段のイメージはさわやかなんですが、
普段は学生の頃からの習慣が残っているのか、ヤンキースタイル。

ギャル男系雑誌のモデルをしてた頃のもこみち
速水もこみち

以前ナンパされた女子からは「きもい」っていわれたそう。
「遠くからみたらイケメンだけど、顔が小さすぎてかえってきもい。」
「しかもかっこいいのに、あの格好はださすぎる(ジャージにサンダル)」
「リアクションもおじさん」

速水もこみち
ちゃんまげは・・・・ちょっと・・・。

MOCO’Sキッチンの現場でも
「下味や調味料の入れ忘れなんてしょっちゅうで、逆にハーブやオリーブオイルの入れすぎで、もの凄い一品が出来上がることも」
「本人だけは『うまい!百点だ!』って言ってる」

イケメンが料理をおいしく作るっていうのも、もちろんいいんですが、
ちょっと包丁使いが雑だったり、
コンセプトがだんだんずれていったりするもこみちに
母性本能をくすぐられる人も多いのでは。

彼にはどんどん突き抜けていってほしいと思います。
速水もこみち

ad

ad

<スポンサーリンク>

-おもしろ雑学

Copyright© 芸能エンタメニュース , 2017 AllRights Reserved.