芸能人の話題、エンタメよりも最近は雑学なんかが主流になってます。

芸能エンタメニュース

おもしろ雑学

生き様がかっこいい。所ジョージ伝説

投稿日:2012年12月11日 更新日:


上司だといいなランキングに1位に選ばれる所ジョージ。

昔から、ほわーんとした雰囲気で人気の所ジョージですが、
ビンテージの車を多数保有していたり、たくさんの土地を所有していたりと
かなりの資産家。

そういえば、所ジョージってどんな人なのか気になったので、
収入のことなど、調べてみました。

★まずプロフィール。

本名、芳賀 隆之(はが たかゆき)旧姓、角田(かくた)
実は、芳賀姓は奥さんの姓。

結婚するときに、奥さんのお父さんから、
「うちは跡継ぎがいないから、婿養子になってもらうけどいい?」と聞かれて、
「わかりました」と即答。

なので所ジョージはマスオさんなんです。

ちなみに、奥さんはいきつけのバーのママさんだったとか。

所ジョージが売れるまでは、奥さんの収入で生活してたそうです。
でも奥さんの収入がつき100万円ほどあったってことですから、
それもすごい話ですが・・・。

芸名の所ジョージは
出身地の所沢市と柳ジョージをモチーフに宇崎竜童によって「所沢の柳ジョージ」という意味で命名されてできたもの。

若い頃の所ジョージ。

「どうせ誰もきいてないだろ」ってことで、舞台の上で餅を焼いて食べたことも。

★何にもやってなさそうで、意外とかなり仕事をしている。

現在のレギュラー番組

世界まる見え!テレビ特捜部(日本テレビ 月曜19:56~20:54)
1億人の大質問!?笑ってコラえて!(日本テレビ 水曜19:56~20:54)
奇跡体験!アンビリバボー(フジテレビ 木曜19:57~20:54)
所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!(テレビ東京 金曜21:00~21:54)
テストの花道(NHK教育 土曜10:00-11:00)
所さんの目がテン!(日本テレビ 土曜17:00~17:30)
大改造!!劇的ビフォーアフター(テレビ朝日 日曜19:58~20:54)
所さんの世田谷ベース(BSフジ 日曜22:00~22:55)

かなり多いです。
所ジョージくらいになると、一回のレギュラー出演では150万円ほどで、
特番となると、そのギャラが倍になるそうです。ひええ。

事務所は個人事務所だし、社長は奥さんだから、
100%ギャラが所さん(奥さんの?)懐に入るっていう訳なんです。およよ。

所ジョージの性格としては、自分のやりたいことして、趣味に生きたいって性格なんですが、
バリバリやり手の奥さんが、いろんなところから仕事を取ってくるそうです。笑

<スポンサーリンク>

★家族が一番。

こんなに仕事が忙しくても、よっぽどのことが無い限り、外で飲んだりすることはないそうです。
「奥さんの料理が自分の舌に一番合う」というほど、奥さんの料理にべたぼれ。

どちらかというと、人を自分の家に招待して、料理をご馳走することが多いんだとか。
やっぱり、料理ですよね・・・・。

あとお子さんは二人のようです。
今から8年前に次女の芳賀遼子さんと一緒にロッテのチューインガムCMに出たことがありました。
美人です。

芸能人志望だったそうですが、今は活動をしてないことをみると
違う道を見つけたのでしょうね。

「次女」とかかれてあったので、おそらく娘さんが二人いるのでは?といわれています。

★バズの声やってる時点で凄い

そうなんです。
私も大好きトイストーリのバズの声の吹き替えしてるんですよねー。

あとぽにょのお父さんとか。
(賛否両論ありますが、あのアニメらしくない、不器用(棒読み?)な声があのお父さんのキャラをあらわしてるようで、
個人的にはいいのではないかと思います。)

声におもしろさ、というかそういう雰囲気が出てくるので
いいのでは?と思います。

★あの趣味全開の暮らしは憧れる

かつては所ジョージのイラストが流行ってましたよね。
テレビ番組でよく書いてましたよね。

今年8月には “自動車ショウ” を開催。

あとは、趣味で作ったグッズを販売していたり・・・。
作曲もするし・・収入源は果てしないですね。

★資産がすごいよ!!

すべて推定になりますが・・・。

成城の自宅が約8億円。
「世田谷ベース」と命名している成城の事務所兼遊び場が約7億円。

別荘も。
山中湖の別荘が3億円。
道志村の渓流沿いにあるログハウスが2000万円。
沖縄県名護市の高級リゾート「カヌチャベイリゾート」の隣にある別荘が2億1000万円で、4万2000坪(東京ドーム3個分)の広さを持つそう。

沖縄の別荘は、北野武が映画の撮影に使ったそうです。
ちなみに、「この家を爆破したい」といったそうですが、あえなく却下されたそうです。

★カツラのCMは断っている。

20代の頃から、何度もカツラメーカーからCMのオファーがあるが、すべて断っている。
→金髪にすると境目がうっすらぼけるし、おしゃれ度もあがるし、なによりかっこいい。

★名言集

「考え込んでる時間があったら何かやればいいんだよ。
何もしないでいるなんてもったいないよ。」

「自分が動かねえからつまんないんだよ」

「少年は大志を抱かず、
良かったことは良しとして、
うまくいかなくてもこんなもんだと満足す。」
⇒行動するまえに考えすぎて動けない人に。(私も含めて)

ad

ad

<スポンサーリンク>

-おもしろ雑学

Copyright© 芸能エンタメニュース , 2017 AllRights Reserved.