芸能人の話題、エンタメよりも最近は雑学なんかが主流になってます。

芸能エンタメニュース

おもしろ雑学

運勢を味方につける方法。来年はもっといい年にするぞ~。

投稿日:

いい年だ~うさぎ
あともうすぐで2012年も終わりですね。

大掃除もそろそろ始めたり、年賀状まだの人はちょっと焦って準備したり笑
今年を振り返ってみるのもいいかもしれませんが、

2013年はもっと運勢をよくしたいですよね。

なので、今回は「運勢を味方につける方法」をお届けします。
まだ2012年残ってますけど、(来年の話をすると鬼が笑うといいますが)、来年はもっといい年!!

★運のいい人とつき合う。
⇒運はけっこう伝染するものです。
気のせいかもしれないけど、けっこう当ってます。(経験上)
「この人最近ついてるな」と思ってる人に近づいてみましょう。
仲良くなるとさらに、いい運がもらえるんだとか。
周りのいる人で運の良い人探してみてください笑

★悪口を言わない。
⇒悪い言葉はやっぱり言ってて気持ちがいいものではないですよね。
そのときの気分を晴らそうと思っていうんですけど、
意外と悪口言ってもすっきりしない場合が多いです。

あと脳っていうのは、「一人称」「二人称」の区別ができないので、
誰かのことを悪く言ったりしてるのも、すべて、自分の脳が受け入れてしまうんだとか。
結局自分に返ってきてしまうってことなんですね。

悪口が出そうになったら、
面白い動画みるとかして気分を紛らわすのがいいかもしれません。
一回笑うと「ま、いっか。こんなこと~」って思えるんです^^

※そして関連してるので付け加えますが、
良い言葉を口に出すのがいい運を呼んできますよ。

たとえば、
「私ってほんまにツイてるよな~」とか、
「うれしい」とか、
「ありがとう」
などなど。意識して使ってみるといいかもしれません^^

★笑顔を習慣付ける。
いつも笑顔の人はやっぱり運が寄ってきます。
なんか心が下がってるときも、笑顔を無理やりつくることで、
気持ちが回復するって聞いてやったりしてます笑

最近笑ってないって言う人、筋肉かなりこわばってませんか。
口角が上がってるとやっぱりお互い気持ちがいいですよね。

★願望は口に出して思い切って言っちゃう。
口に出すってけっこう大事なんですよ。
思ってるよりも、やっぱり口に出すことが良いんです。
さきほどの「悪口を言わない」の項目でもあったように、
脳みそにインプットするためです。

口に出すことで、自分の脳みそに
自分がやりたいことがばっちり入ります。
そしたら行動にも移しやすくなります。

そして、口に出すことで、周りの人たちが助けてくれるようになる確立が高くなります。
なので、やりたいことがあるなら、
心で1人でそっと思ってるだけじゃなくて、
口に出していってみましょう。

<スポンサーリンク>

★イメージトレーニングして、良いことを考える。
スポーツ選手などがよく取り入れているトレーニングですよね。
どんなこと想像すればいいの?って思うんですけど、
私の場合は、「こうなったらいいなぁ」っていう自分の未来の姿ですね。
そうなると自然に顔もにやけてきます笑
特に布団に入って、目を閉じたときにするのがおすすめです。
幸せな眠りにつけます^^

★やりたくないことはしない。
なんかすっごい難しいなって思うんですけど、
でもやっぱり運を良くするためには大切なんですよ。
なぜなら、やりたくないこと自体、運を悪くすることだから。
いやいややっても、やっぱり心がしんどい。

やりたいことだけを選んで生きていけるようになりたいって本当に思います。
自分の心に素直になるってことが良い運を呼んでくるんですよね。
自分の好きなことだけして生きるって本当に考えただけで幸せですよね。
そうなるといつも楽しいし、
もしその中で辛いことがあっても、それ自体辛いって感じないかもしれません。

★困ったときは素直に「助けてください」という
これもなかなか難しい笑
でもプライドや見栄は、邪魔になることが多いです。
この一言を言えるだけで、人生がスムーズに進むときがあります。
素直が一番。

★人生は一度しかない!と気づく
私がいつもくじけそうになるときに思うことです。
ここであきらめていいのか?と自分に問います。
人生一度切りなんだし後悔しながら生きるなんで嫌じゃないですか。
やっぱり自分の人生、自分で選んで生きたい。
ってえらそうに言ってますけど、惰性に流されるときも多々。笑

一度の人生を、積極的に生きることが、運を良くすることにつながるんだとか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

運を良くすることをいくつか紹介しましたが、
運を良くする事って、もしかしたら
「自分に素直に生きること」
なのかもしれないなと思いました。

ぜひ今年よりも来年がよりいい年でありますように^^

ad

ad

<スポンサーリンク>

-おもしろ雑学

Copyright© 芸能エンタメニュース , 2017 AllRights Reserved.