芸能人の話題、エンタメよりも最近は雑学なんかが主流になってます。

芸能エンタメニュース

おもしろ雑学

異性に嫌われるしぐさと言葉。

投稿日:

ショックうさぎ
人は見かけが大切だといいますが、
いくら美人だったり、男前でも、態度や言葉遣いが悪いと引いちゃいます。

反対に、特に美人でなくても
態度や話す言葉が美しければ、美人的雰囲気がぐぐ!っと上がりませんか。
「この人、特にきれいってわけでもないのに、・・・・もてる!!」みたいな。

人は言葉だけでコミュニケーションをとっているのではなくて、
言葉以外でもコミュニケーションをとってるんだとか。

ポイントは、そ こ か。

特に恋愛においては、言葉だけで、決まるんじゃないだそう。
異性に、特に気になる相手に嫌われないために、押えておきたいですね。

★男性が嫌がる女性の態度やしぐさ
⇒腕組みをする。
指を差す
腰に両手を当てる、など。
男性らしい態度。

男性は女性には「女性らしく」いてほしいと思っているので、
高圧的な態度はあまり好まれないようです。
あと、本能的に、男性は「女性には負けたくない」っていう意識があります。
そのために、「上から」目線の態度は不快に思うようです。

やっぱり男性らしくあまりサバサバしてると
あんまり男性に好かれないなと実感してます笑

★女性が嫌う男性の態度やしぐさ
⇒話を聞こうとしない
ないがしろにするような態度
えらそうな態度など。

男性は、女性に自分をよく見せようと、自分のことばっかり話したり、誰かの悪口しまくったり、そういう男性は本当に嫌われます。
あと、本当に腹が立つのが、こっちは一生懸命話してるのに、ぜんぜん聞いてないこと。
ぜんぜん聞いてないことはないにしても、そっぽ向いてることとか。笑
他の女性に視線が行くとかね^^;
「今の話きいてなかったでしょ!!」って言ったら
「聞いてるし!」って言い張るし笑

<スポンサーリンク>

確かに興味がないんでしょうけど、あいづちとは打ってくれないと
「私のこと興味ないんだね・・」って思います。

女性は共感してくれるだけでいいんです。
それだけで、「私のこと大切に思ってくれてるな」と思えるんです。

なので、男性は、気になる女性が話し出したら、
「自分をアピールしなきゃ!」と女性の話をさえぎって、話さずに(そんなことしたら女性のテンションかなりさがります)、
どんどん「聞き手」になりましょう。
さらに「どうしてそうなったの?」「それで?」とか相槌なんか入れてくれたら最高です笑

女性の話に「答え」を求めないでください。
「共感」してほしいんです。女性って。

※ちなみに、あの石田純一のもてる秘訣は「聞き上手になる」ことだそう。
しっかり女性の話を聞いてから、「そうそう僕もね~」と自分の話をするんだそう。
さすがです。

★男性が言われたくない言葉。
「給料これだけ?」
「こんな事も知らないの?」
身体的なこと。(体系、髪のこととか)
それから、誰かと比べられること。
例)「○○くんはもっと上手だよ」

男性ってかなりナイーブなんですよね。
ガラスのハートを持ってる人はかなり多いと思います。

★女性が言われたくない言葉。
特に「容姿」「見かけ」に関することを言われること。
例)「メイクすごい上手だね」⇒「え。ということは、すっぴんぶさいくってことですか?」って感じる。
  「太った?」⇒思っても絶対に言ってはいけないなぁ~と思う言葉。
容姿のことは、女性が一番よく知ってて、コンプレックスに感じる部分でもありますので、
男性に言われるとかなり傷になる場合があります。

二人がどれくらい親しいかによって、受け止め方が違うと思いますが、
最近親しくなってきた、気になる女性に対してだと、言わないほうがいいですよね。

男性でも女性でも
相手を配慮する人がもてるな~とつくづく思います。
私も反省することが多いです。

で、やっぱりいいのが「褒める」ですよね。
相手がよろこぶ態度、言葉を選んで使っていきたいですね。

ad

ad

<スポンサーリンク>

-おもしろ雑学

Copyright© 芸能エンタメニュース , 2017 AllRights Reserved.