芸能人の話題、エンタメよりも最近は雑学なんかが主流になってます。

芸能エンタメニュース

おもしろ雑学

100円ショップで買ってはいけないもの。

投稿日:

100円ショップで大量買い
100円ショップ便利だし、最近はかわいい雑貨をそろえたショップも増えました。

「100円だし~」と思ってつい、いろいろ買ってしまうんですが、
100円ショップで買うと損するものも混じっています。

スーパーで安売りしてたりもあったり、
すぐ壊れたりするんだったら、最初から高いものを買ったほうがいいものあります。

今回は100円ショップで買ってはいけないものをご紹介します。

★テープ類
よくみるとわかりますが、テープの巻きが少ないです。
あと、接着力がかなり弱いです。

★入浴剤
色も付かないし、香りもよわいです。

★芳香剤
におわない。

★洗濯バサミ
しばらく使ってると「バリ!」と割れてしまった。
プラスチックの耐久性が弱い。

★ちりとり
地面との接触部分が弧を描いてて、ゴミがとれない。

★ペンチなど工具類
ガタガタで小さいものがはさめなかったり、強度が弱くてすぐに壊れる。
かなづちは釘を打った瞬間、割れた。

★指サック
数時間で破けた。

★缶きり
缶を開けようとしたら、缶きりが壊れた

★爪きり
キレが悪く、爪が痛む

★救急絆創膏
かぶれ易い

★霧吹き
種類によるかもしれませんが、すぐに出なくなるものが多い
霧吹きは100円のは本当にはずれが多いです。

★Tシャツ
洗濯すると襟元がデロンデロンになるそうです。

<スポンサーリンク>

★ブリーフ
出し入れする部分が上にあるために、出せないようです。

★メガネ拭き
布の繊維が、レンズについて余計汚れる。

★ピーラー
野菜の皮が剥けない

★吸盤
くっつかない。
物を引っ掛けるフック付きの吸盤は吸着力が弱い。

★リップブラシ
毛がぼさぼさになってまとまらない

★食品関係
量が普通に売ってるのよりも少ない?
食品関係はスーパーの安売りや、業務スーパーのほうが安い。
仕入れ値の安い3流メーカーの商品なんだとか。

★色鉛筆
芯も外側も質が悪い。

★折り紙
正方形ではない。

★付箋
すぐにはがれちゃう

★自転車用のチェーンロック
手で切れた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
と、いろいろ買ってはいけないものをあげましたが、
100円ショップで評判のいいものももちろんあります^^

私は電卓はシンプルで丈夫だしかなり良かったんですけど、
電卓はけっこう評価が分かれますね。

乾電池もしかりです。

評判がいいのは
湯飲みやお皿などの食器系ですね。

みなさんが、100円ショップで買ってよかったもの・悪かったものってどんなのがありますか?

ad

ad

<スポンサーリンク>

-おもしろ雑学

Copyright© 芸能エンタメニュース , 2017 AllRights Reserved.