芸能人の話題、エンタメよりも最近は雑学なんかが主流になってます。

芸能エンタメニュース

おもしろ雑学

いまさら聞けない ネット用語

投稿日:

ネット用語
ネット用語ってどんどん生産されてる感じがあるので、
なかなかついていけてないのが事実です。

リア充も去年知りました笑
(ネット用語じゃないですね・・・otz)

まだまだ知らないことが多いネット用語。
でも人には聞けないのでこっそりまとめました。

★アイエエエ
海外小説『ニンジャスレイヤー』の日本語訳で使われていた登場人物の叫び声。
叫び声の表現として非常にユニークなので、ネット上でも使われる。

⇒アメリカ人は本当に忍者が好きですよね。
しかも間違った解釈がたっぷり・・・。
(中国のカンフーとか、ヌンチャクとか混ぜ混ぜですよね)

★わこつ
もともと「ニコニコ生放送」において、ほかのユーザーと競り合いながら自分の生放送枠を確保したユーザーへのねぎらいの言葉「枠取りお疲れ様」が変化したもの。
現在では、順番待ちをすれば放送枠が取れるようになり、生放送を見に訪れたユーザーが挨拶代わりに使うように。

★ggrks
読み方は「ググれカス」
インターネット上の電子掲示板やチャットにおいて、自分で調べずにいろいろ質問をするユーザに対して使う言葉。
以前は「ググれカス(ググレカス)」と返答することが多かった。

「わからないことは自分でグーグルとかヤフーの検索に入力して、調べてみてね」
という意味。
⇒今は特にいろんな辞典がサイト上に多く存在してますよね。

★ksk
2ちゃんねるなどの掲示板でスレ(スレッド) が加速(投稿が増える)することの“加速(KaSoKu)”の略

★hshs
「ハスハス」の略語で、非常に興奮した時の呼吸音を表す。
使用例)鏡音レンくんをhshsしたい。
使用例)イケレン(*´Д`)hshs

★ファビョる
火病(韓国語読みでファビョン)から作られたネットスラング。
顔を真っ赤にして逆切れすることを、ファビョると言う。

★kwsk
kwskとは、『詳しく(KuWaSiKu)』の略。
詳しく教えて欲しい時に使う。

使用例)それもうちょっとkwsk

★ブヒる
「ブヒる」とは、アニメや漫画など二次元の美少女キャラに対する愛情表現です。
通称「萌え豚」と呼ばれる人々が、文字通り豚の鳴き声のように「ブヒィィィィ」と魂の叫び声をあげている様子を指す。

<スポンサーリンク>

★gkbr
ガクブルの略として使われるネットスラング。
ゴキブリの略でも使われる場合もある。

★「(ry」
を見かける前には、よく「(以下略)」を意味するネットスラング語です。

あまり言い過ぎると迷惑になりそうなときに使ったり、
あとに続く言葉がわかりそうなのにあえて(ryを持ってきたりします。

★終わる終わる詐欺
終わる終わるいいながら、なかなか終了しないコンテンツのことを指す。

たとえば、漫画の予告で「次回最終回」と言っておきながら、
次の号では「第2章に続く」とするパターンなど。

★あげぽよ
自分のテンションがあがってるときに使う言葉。
主に女子中高生が使ってると言われてるそうですけど(怪しい笑)

★ふぁぼる
自分が気になるツイートを「お気に入り」として保存しておくという意味で、英語表記の「Favorites」が変化したもの。

★承前
ツイッター用語。
前の文章から引き継ぐという意味の言葉である。

例えば最初に「○○っておいしいね。」という文章を書き、
次に「ジューシーなところが 承前」と書いた場合には先の文章と今回の文章がつながっているということを意味する。

知らないことがかなり多くて、びっくりしました。
今までは知ったかぶりで流し読みしてたんですが、笑
これからはばっちり楽しめそうです。

ad

ad

<スポンサーリンク>

-おもしろ雑学

Copyright© 芸能エンタメニュース , 2017 AllRights Reserved.