芸能人の話題、エンタメよりも最近は雑学なんかが主流になってます。

芸能エンタメニュース

おもしろ雑学

注意!!ダイエットするときに気をつけたい高カロリーな食べ物

投稿日:2013年1月21日 更新日:


冬は寒いし、運動もおっくうだし、
ついぬくぬくして、食べ物に手が伸びがちです。

しかし!!
あなたの食べる食べ物の中に

高カロリーの食べ物があります。

驚きの高カロリーな食べ物を集めてみました。

まず最初に。
驚愕しやすいように・・・・

一日の成人の摂取カロリーは

だいたい1800kcal~2200kcal前後

です。
※ただし、活動量や体重によって違ってきますので、あしからず。

★北海道土産定番ロイズの「ポテトチップチョコレート」一箱1260kcal

お土産ものですが、高いですね~。
ポテトチップスはカロリー高くて有名ですからね。
+チョコですしね、最強です。
でもおいしいからやめられません汗

★ナッツ系
体にいいといわれているナッツ系ですが、カロリーは高め。
アーモンド 100gのカロリー:606kcal
マカデミアナッツ 100gのカロリー:720kcal
ピスタチオ 100gのカロリー:615kcal
→ナッツ類はカロリーも高いけど栄養価も高いので、量を守って摂取したいですね。

ちなみに・・・
柿の種(1袋) 186kcal
おつまみにも人気ですが、カロリーが高めですから食べ過ぎに注意です。

★エッセルスーパーカップ超バニラ 1個 374kcal

他のアイスクリームよりもカロリーはたかめ。
基本的にミルク系のアイスはカロリーが高いですよね。

★ピルクル 1箱(500ミリリットル)338kcal
カルピス系は基本糖分も多いですから、
ダイエットするなら避けたほうがいいですね。

★スイスロールバニラ(ヤマザキ)1個 643kcal
ロールケーキはやばいです。
ついつい口に入っていくんですが、カロリーが半端ないです。

あと、商品名が思い出せないんですが、
細長いパンの間にクリームが入ってるの。
あれも確かカロリーが高いです。

パン自体カロリーは高いですから、
時々は良くても、
普段はご飯中心の食生活がいいですね。

<スポンサーリンク>

★カップ焼きそば

一平ちゃん夜店の焼そば 1食(135g)当たり595kcal
ペヤングソースやきそば 1食(120g)当たり518kcal
日清焼そばU.F.O. 1食(129g)当たり579kcal
JANJANソース焼そば 1食(104g)当たり429kcal

ラーメンはスープを残すだけで
カロリーをカットすることができますが、
焼きそばとなるとそうは行きません。
なのに、意外とカロリーが高いんです。

★黒糖かりんとう 約500kcal
アルカリ食品だし、体にいいと思っても
かりんとうは油菓子ですからカロリーは高いです。

★きのこの山 1箱 453kcal
意外と高いです。
ちなみにたけのこの山は427kcalで、
今回の戦いの軍配はきのこの山にあがりました。

★源氏パイ1袋18枚 1062kcal
パイ系のお菓子も実は大量のバターが使われているため危険です。
さくさく食べ心地がいいので、ついつい食べ過ぎてしまいます。
あとで、カロリーみて驚愕します。

★干しいも 100g 310kcal

昔からの保存食です。
干しいもをかりっと焼いて食べると香ばしくておいしんですよね^^
でも食べすぎには注意ですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カロリーを普段からチェックして、
食べると食べすぎを防止できる可能性がアップするかもしれません。

商品が包装されている
裏にカロリーが表示されていますので、
「この食べ物のカロリーはいくらなんだろう」
と見てみてくださいね。

意外なものがカロリーが高かったりしますよ^^

ad

ad

<スポンサーリンク>

-おもしろ雑学

Copyright© 芸能エンタメニュース , 2017 AllRights Reserved.