芸能人の話題、エンタメよりも最近は雑学なんかが主流になってます。

芸能エンタメニュース

おもしろ雑学

顔のつくりで性格がわかる顔相学

投稿日:2013年1月31日 更新日:

顔
人の顔ってさまざまですが、
ひとつひとつのパーツに
性格や運などが表れるのをご存知ですか?

以前「いいとも」でも
顔相学をやっていておもしろいなぁと思っていました。

恋愛運・金運もわかっちゃうんです。

★口角⇒家庭運、恋愛運
口角
口角が上がってる人は明るい性格で誰にでも好かれる。
片側だけ上がる人は周囲に不快感を与えるタイプに多い。
⇒片方だけ上がる場合は、
ガムを噛んだりして均等に咀嚼することで改善します。

口角をあげることで、
家庭運、恋愛運を上げることができます。

口角を上げる方法
1.割り箸を加えて笑う
接客のトレーニングでテレビで紹介されてたんですが、
笑うときに口角が上がるように、
割り箸を加えて、笑顔の練習をします。

2.ウィスキー
ウィスキーを飲むんじゃなくて、「ウィスキー」を言います。
ウとスのときは口を前に突き出して、
イとキーのときは口を横に伸ばす?感覚です。
1日30回ぐらいすると効果的だそうです。

★鼻⇒金運

鼻の穴が見える人はお金がたまらない。
鼻の穴が見えない人がお金が貯まりやすい。
でも心を閉ざしやすく、頑固さん。

鼻が上向きな人は楽天家で、陽気な人で、お調子者が多い。

小鼻が膨らんでるは活動的で、金運・健康運ともにいい。
逆に小鼻が小さい人は恋愛運・健康運も良くない。

ちなみに鼻を整形して
ほっそり鼻にした場合も金運がなくなるそうです。

!!鼻は整形しなくても高くなる!!
驚きです。
実は鼻は軟骨でできているために、
マッサージを続けることで鼻を高くすることが可能なんだとか。

<スポンサーリンク>

鼻が高くなるイメージをしながら
鼻の軟骨をつまむといいんだそうです。
これはいいことを聞いたw
(やりすぎに注意です。)

★目
目はその人の精神の強さを表すを聞いたことがあります。
目が大きい人は精神的に弱く、不安定になりやすいタイプで、
目が細い人は精神的に強いです。あまり動じないタイプで、
物事を深く考えます。

目が小さい人は嫉妬心が強い。

★おでこ
おでこは、適度に張り出していて広いものが良く、
おでこが張り出している人は、頭が良く機転が利く。
おでこが狭いと自己中心的になりやすい。気がよく回るが、周囲との衝突を招きやすい。
おでこが広いタイプの人は、人の気持ちを掴むのがうまく、社交的で要領がいい。

★顔相学ではニキビも関係してるんです。

ちなみに「赤にきび」「白にきび」と区別されてて、
赤いにきびは良くなくて、白いニキビは幸運の予兆を示すんだそうです。
⇒見た目を考えると白ニキビは出てほしくないんだけど・・・。

で、白ニキビをつぶしちゃうと、トラブルを意味する赤ニキビになることも。

なので衛生上も顔相学的にも
ニキビはさわってつぶさないことが大事です。
ニキビできないのが一番なんだけど、こればっかりはねぇ・・TT

ad

ad

<スポンサーリンク>

-おもしろ雑学

Copyright© 芸能エンタメニュース , 2017 AllRights Reserved.