芸能人の話題、エンタメよりも最近は雑学なんかが主流になってます。

芸能エンタメニュース

おもしろ雑学

女子に嫌われる男子の話し方

投稿日:2013年2月5日 更新日:

女子に嫌われる男子の話し方
いくら男前であっても
やっぱり話し方がとても大事だなと思います。

そして、男前でないとしても
話し方がやっぱりイラ!とすると
印象が悪いです。論外になってしまいます。

逆に話し方が好感がいいと
ぐぐぐぐぐーっとランキングアップするものです。

「なんかもてない」とおもう男性のみなさん、
もしかしてこんな話し方をしていませんか。

★一方的に話す。
自分のアピールをしたくて、ひたすら自分の話をする人がいます。
特に辛いのが自慢話。
最初はよくても、それが続くとだんだんうんざりしてきます。

ぜひ、女性の反応を見てみてください。
目を合わしてなかったり、つまらなそうにしてたら、
「何が好きなの?」とか、女性に話題を振ってみてください。

女性は質問してくれるとすごいうれしいです。
質問する=関心があると思いますから。

★すごい変な笑い方をする。
時々笑い方に特徴のある人がいたりします。
引き笑いっていうか笑
しかも長いw
いくら男前でも変な笑い方するとドン引きです。
さわやかに笑う男性が素敵です。

★上から目線トーク
男性としての威厳を大切にするあまり
上から目線で話をする人がいます。
年齢がある程度離れていればしょうがないですけど、
打ち解けたい相手となら、
フランクに相手を配慮してもらえるとうれしいです。

★やたら謝る
上から目線と逆パターンですが、
なにかと謝る人がいます。
だんだん腹立ってきます笑
誠意の無い謝罪は相手の気分を害することが多いです。
「ありがとうございますニコ」ってしてもらうと印象アップです。

<スポンサーリンク>

★反応がアニメちっく
きっと恥ずかしがりやなんだと思いますが、
反応がアニメキャラみたいな方がいます。
やたら台詞チックだったり笑
自然が一番ですよ~。

★「でも」と話を否定してかかる
女子が一生懸命話してるのに
「でも」って否定されるとガーンってなります。
どう考えても違うって場合もきっとあるんですけど、
人それぞれ考え方がありますから
「そういう考え方もあるんだな」と受け止めてもらえると助かります。
(せめて、受け止めた振りでもして!)

★間違いを正確に指摘してくる
男性と女性の脳の構造ですか?考えてることが違うんですけど、
女性は「共感」を求めています。
間違っていることを直して欲しいから
話してるんじゃないんです。
「共感」して欲しいから話してるんです。
「でも・・違う・・!」って思って訂正したくてプルプルしても、
話を聞いてあげてください。

★「でも」「いや」から話し始める
ボケをつっこむときを除いて、
否定の言葉から始まるのは印象があまりよくありません。
しかも、相手が話してることを受け入れないで、
跳ね返された感があるので、イラっとします。

口癖になってる場合は、ちょっと気をつけてみてください。

★結果だけを求めようとする。
「だから?」って言われちゃうと
それまで話しててもテンションさがります・・・。
その最後に行くつくまでの過程を感情を込めて女性は話したいんです。
オチになかなか行かなくても、もうちょっとだけ聞いてあげてください・・。

ad

ad

<スポンサーリンク>

-おもしろ雑学

Copyright© 芸能エンタメニュース , 2017 AllRights Reserved.