芸能人の話題、エンタメよりも最近は雑学なんかが主流になってます。

芸能エンタメニュース

おもしろ雑学

あると助かる!便利キッチングッズ10選

投稿日:2013年2月6日 更新日:

料理

なかなか買おうって購入にまでいくのに時間がかかるんですが、
あるとむちゃくちゃ便利なものってあります。

キッチングッズも
最近は便利なものが多いんです。

みてるだけでも楽しいです。

★のりカップ
のりカップ
お弁当作りには必須だと思います。
ごみも出ないし、おかずと一緒に食べたらおいしいし。

これ考えたひと天才!
いろんな形があるから何でも入れられます。
ちなみに海苔は国産です^^

★マーブル仕切りフライパン
マーブル仕切りフライパン
一度にいろんなものを温めたり作ろうと思っても
ガスコンロにも限界があるんですよね。
しかもちょっとだけ作りたいときとかフライパンの空いてる場所が
「もったいないな」と思ってました。

一度に料理ができて時間もガス代も節約^^

★ザ・おろし
ザ・おろし
ネーミングが笑
おろしの部分が湾曲してるからおろしやすいんです。
いつも大根おろしてるときは
「もし指も一緒におろしちゃったら・・・」って思いながら
想像も一緒にして、1人で背筋を寒くしてるんですが
これなら、そんな心配もなさそうです^^

下のタッパの底に滑り止めがついてるのですべる心配もなし!

★SUSUスーパードライお手拭きボール
SUSUスーパードライお手拭きボール
台所ってどうしても水を使うので
お手拭がすぐにべたべたになってしまうんですよね。

これはすぐに乾く便利なお手拭ボールです。
しかも、水分をかなり吸収してくれるから助かります。

★クッキングフラワー
クッキングフラワー
クッキングフラワー
吹きこぼれない不思議なお花。シリコン製。
おなべの上にのせて、その上に野菜をのせたら野菜蒸しもできます。

電子レンジでも使えます。
吹きこぼれないのはうれしいですね。

<スポンサーリンク>

★ステンレスソープ
ステンレスソープ
なかなか取れにくい魚やにんにくの臭い。
石鹸を泡立てて、このステンレスソープを30秒間こすり付けて、水ですすぐだけ。
完全ではないですけど、かなり臭いが取れるとか。
不思議ですね。

思ったよりお買い得なので、買ってみて損は無いかも?

★ライススティック – 米とぎ棒
米とぎ棒
夏はいいけど、お米を研ぐのは冬はつらいです。
そんなあなたに朗報。
この米とぎ棒だとおいしくお米を研いでくれるんだとか。

やわらかいシリコンでできているので、
お米が割れる心配もないんです。
いいですね。

★Cupmen(カップメン)
Cupmen(カップメン)
かわいい笑
温度で色が変わります。
お箸だと軽すぎるし、携帯だとなんか嫌だし。

リラックスバージョンもあり笑
Cupmen(カップメン)

★炭酸キーパー
炭酸キーパー
つい2リットルの炭酸買っちゃって
ほうっておいたら、炭酸抜けちゃって、ただの砂糖水みたいになったりして飲めないことも。

これは上の丸いのを押すことで、ボトル内の圧力があがるので、
炭酸が長持ちしてくれます。

★まぜ卵
まぜ卵
まぜ卵
先についてる刃がポイントで、
この刃がしっかりと白身を切ることで、黄身と白身がきれいに混ざって
ふわふわなめらか卵に!

1本でもきれいに混ざるんですね。
なかなかキレイにとけない人にはおすすめ。

ad

ad

<スポンサーリンク>

-おもしろ雑学

Copyright© 芸能エンタメニュース , 2017 AllRights Reserved.