芸能人の話題、エンタメよりも最近は雑学なんかが主流になってます。

芸能エンタメニュース

おもしろ雑学

レゴでこんなものが作れるなんて。発想力にびっくり。

投稿日:2013年2月7日 更新日:

レゴレゴは小さい頃から慣れ親しんできたイメージなんですけど、
自分でなにかと作るってことはなくて

いつも設計図をみてレゴを組み立ててたんですが、

レゴを使ってかっこいいものを作ってる方たちがいるんです。

YOUTUBEでアップされているのがあって、
とても面白かったので紹介します。

ピタゴラスイッチみてても
いつも口開けて「ほー」ってなるんですけど、

レゴを使って作られたこの装置もすごいですよ~。
しかも日本の方がつくっているので誇らしかったり^^


畳が見えるからなんかうれしくなってました笑

↓同じ方がつくった作品

最近はレゴはいろんなコンテンツがあって、みてても面白いですよね。
個人的にはレゴスターウォーズが好きです^^
レゴスターウォーズ
↑レゴスターウォーズのダースベーダーはちょっとおちゃめ

スターウォーズ知ってる人はさらに面白い内容です。

<スポンサーリンク>

あとレゴニンジャゴー。これも人気ですよね。
やっぱりニンジャに対する考えが中国のカンフーなんかと混ざってて笑
そのごちゃまぜ感もおもしろいかなって感じです。

何気に悪者が日本の名前っぽいのがおもしろいです。

レゴは広告もかねて、コンテンツも提供してるから
本当に夢も与えるし、売り上げもあがるし、素敵だと思います。
見ててもおもしろいし

レゴのCMでは、いつも「HEY!」って言うんですけど、
その「HEY!」がいつも微妙に違ったりする。

そんなレゴですが、
今回も日本の方の作品です。
かんなりびっくりしました。すごい対策です。
どうぞ見てみてください^^

すごい~。
本当に飛び出ましたね。

同じ方が作った東大寺です^^

他にもレゴでつくったいろんな作品があるんですけど、
最近すごいな~と思った作品がどちらも日本の方の作品だったので、
「やっぱり日本人はすごいな~」と思って紹介しました^^

ad

ad

<スポンサーリンク>

-おもしろ雑学

Copyright© 芸能エンタメニュース , 2017 AllRights Reserved.