芸能人の話題、エンタメよりも最近は雑学なんかが主流になってます。

芸能エンタメニュース

インターネット関連

知ってると面白い^^グーグルおもしろ機能

投稿日:2013年3月5日 更新日:

グーグル
特に役に立つわけではありませんが(ここがミソ!)
知ってるとちょっとコネタになるネタが好きです。

無駄に脳みその記憶の部分を使ってる感じです。
しかもこういうのって興味があるからがっつり覚えてるんですよね。

悲しいことに勉強で覚えないといけないことはすぐに忘れたりするのに不思議ですね。

でもこういう知識のほうが意外と人生を豊かにしてくれるような気がします。

今回はグーグルネタです~^^

グーグル~。
インターネットといえばグーグルですよね。

やはり天才集団グーグルらしくいろんな遊び心があります。

グーグルの入社試験知ってますか?
すんごい難しいんですよ・・・。

スクールバスの中にゴルフボールは何個入る?

スクールバスにゴルフボールを入れるなんて誰が考えますか。笑
↑こんなこと考える時点で負けてるんですけどねw
この問題を解く人もすごいけど、問題を考える人もすごいな・・・。

ちなみに「フェルミ推定」というのを使って解くそうです。
こんな問題解けるひとすごいなー。

数字に弱い私はただただ脱帽でございます。

話が外れました。
グーグルの隠れた楽しい機能たちです^^

※私はIEなんですけど、正常に動作しませんでした。
Google ChromeやFirefoxで確認してみてくださいね~^^

<スポンサーリンク>

★傾く

「斜め」と入力すると、画面が傾きます。
他にも「tilt(= 傾き、傾斜の意味)」、「askew(= 斜めにの意味)」でも傾きますよ。
違う検索をすると傾きは元にもどります。

★ぐるっとまわってぴたり。
「一回転」と検索窓に入れると一回転します。
ちなみに「1回転」と入れたら回りませんでした笑
「do a barrel roll」「Z or R Twice」でも同様の動作をします。
→この単語を検索窓にコピペすると動作しないときがあります。
私の場合、キーボードで入力すると動作しました。

★ニンジャ登場
ニンジャ登場
グーグルリーダーの画面で
「上、上、下、下、左、右、左、右、B、A」
を入力すると左側にニンジャが登場します^^かわいい。
もう一度上のとおり、入力すると元の画面にもどります。

★パックマン登場
パックマン登場
アプリでのゲームが飽きたらパックマンはいかがですか?
「http://www.google.com/pacman/」にアクセスすると、Googleのロゴがパックマンになっています。
しかも遊べます。
パックマン、初体験でした笑

★クリックゲーム「丸がすべてを消していく・・・・@@」
クリックゲーム
検索窓に「Zerg Rush」を入れると突然「○」が上から降ってきます。
○が検索結果を消していきます。
マウスで3回クリックすると、○は消えますが、
どんどん丸が増えていきます。
スマホには対応してないようです。

○の侵攻をほうっておいたらこんな感じで格好つけてました。

クリックゲーム

こんなものがあるって知らずに
「いや~。楽しいな」と思いました。

いろんなグーグルのロゴデザインがあることも最近知りました笑
ロゴデザイン
あの「I’m feeling Lucky」をクリックしたらなんか、ランダムでいろんな検索結果だったり、
今日の格言みたいなのが出るのかと思ってたんですけど、
グーグルの毎日のデザインがでてきますね。

ad

ad

<スポンサーリンク>

-インターネット関連

Copyright© 芸能エンタメニュース , 2017 AllRights Reserved.