芸能人の話題、エンタメよりも最近は雑学なんかが主流になってます。

芸能エンタメニュース

おもしろ雑学 美容健康系

タダでできるダイエットでまず体を引き締めるのはどうですか。

投稿日:2013年3月18日 更新日:

おじさんもダイエット
ダイエットしたいな~と思ったら
まずお金かけない方法ですることをおすすめします。

一方で、お金かけてプレッシャーを自分に与えることで、
ダイエットに成功するタイプもいます。

どちらでもいいです。
ダイエットが成功することが目的ですから!

でもまずはお金かけないで体引き締めてみませんか~?ってことで
タダでできるダイエット方法をご紹介します。

最近つねづね思うのは

年齢を重ねるとなかなか体を引き締めるのには時間がかかるってことです。

学生の頃は
「あ、太った」
って思ったら、何回か腹筋したらすぐにおなかが引っ込んだのに・・・。

今は腹筋何回もしても(10回する前にへたばるんですが)
おなかの筋肉はうんともすんとも言いません。

でもおなかが出てると着てるものもきまりませんから、やるしかありません。

で、めんどくさいのが嫌いな私はシンプルなのしか駄目です。
食事管理もめんどくさいですし、ストレスがたまる。

そんなめんどくさがりでもできる方法をご紹介します。

★姿勢をよくする
以前にご紹介したことがありますが、
猫背を直すだけでやせやすくなります。

それは背中を伸ばして、おなかに力を入れるだけでも
カロリーが消費されるからです。

普段猫背だな、と思ったら背筋を伸ばすようにしましょう。
それだけでダイエットになります。

★おなかに力を入れる
姿勢をよくするときに一緒にしたらいいのが
「おなかにぐっと力をいれること」です。

これをするだけで、最初は疲れますが、
おなかに力を入れるとおなかも引き締まってくるし、いいですよ。

★お尻に力をいれる
正確にいうとおしりの穴を締めるってことなんですが、
これもやせやすくなるんですよね。

精神統一するときでもお尻を締めるって聞いた事があります。
たしかに、キュ!とすると気持ちがひきしまるような気もします。

下半身には上半身よりも筋肉が実はたくさんあって、
お尻も筋肉がありますから引き締めることで代謝をあげることができるんです。

気づいたときにキュと締めるといいですよ。

<スポンサーリンク>

★一日一回はするといい「しこ踏み」
これは運動になってしまうんですが、簡単なのでおすすめします。

先ほど、下半身に筋肉がたくさんあるといいましたが、
下半身を鍛えるほどやせられるってことなんですよね。

なので、昔から知られてる方法が「しこ踏み」なんです。

お相撲さんのあのポーズです。
どすこいのポーズの下半身の部分です。

足を肩幅よりも広くとって、腰を下ろします。
このときにひざとお尻のラインが一直線になるまで下ろします。
↓こんな感じ。
しこ踏みポーズ
別に腕は上に上げなくてもいいです~。

2秒ほどキープしたら元のポーズにもどります。
かなりおしりにききますよ。
ヒップアップにもお勧めです。

てな感じでタダでダイエットというか体を引き締める方法をご紹介しました。
思ったより簡単に取り入れることができると思います。

ピラティスでもインナーマッスルを鍛えることでやせやすい体を作るといっていますが、
お尻を引き締めることでもインナーマッスルが鍛えられるんですよ。

仕事しながら、なにか作業しながら
「タダでダイエット」
してみてくださいね^^

ad

ad

<スポンサーリンク>

-おもしろ雑学, 美容健康系

Copyright© 芸能エンタメニュース , 2017 AllRights Reserved.