芸能人の話題、エンタメよりも最近は雑学なんかが主流になってます。

芸能エンタメニュース

おもしろ雑学

老けてる?って思われないためにするべきこと・気をつけること

投稿日:2013年4月18日 更新日:

老けてるわ
小さい頃は
「大人っぽいね」
っていわれるとうれしいかったんですが、

年齢を重ねると
「○○才?みえな~い」
って言われるほうがうれしいです。笑

もし「老けてみえるね」って言われたことがあるなら
ぜひ参考にしてみてくださいね^^

年をとること自体、決して悪いことではないんですが、
やっぱり「若く見えるね」って言われるとすんごくうれしいんですよね~。

もちろん年をとることで渋みをまして
かっこよくなる人、きれいになる人います。

でもそうではなくて
「老けてる」っていうのはちょっと違うんですよね。

まず老けてるなぁって思われる原因
・姿勢が悪い
・髪型
・おでこなどにシワがある、ほうれい線
など。

★姿勢が猫背だと老けて見える。
学生の頃でも、
「あの子、なんかおじさんみたいだ」
って言われる子って姿勢が悪くなかったですか。

私の友達も姿勢が猫背だったんですが
なんだかおばあちゃんみたいでした。汗

もし猫背なら体にもいいことはありませんから
ぜひ猫背を直してくださいね。

デコルテを開くってイメージで肩を張ってみてください。
姿勢がいいと印象もよくなりますよ。

★髪型の影響は大きい
童顔のタイプは丸顔ですよね。
顔が長いと老けて見えやすいです。

その場合は前髪をつくるといいですよね。
やっぱり前髪あると丸顔に見えて、若く見えます。

気をつけること

★日焼け
日焼けすることによって健康的な肌色を作ることができますが、
のちのちシミやシワの原因になります。

紫外線は本当に避けないと大変です。
あるおじいさんドライバーの写真が衝撃的だったんですが、
何十年間か、いつも同じ方向だけ日差しを浴びてたために
左側だけしわくちゃで、たるんでしまってたんです。
紫外線おじいさん
長い間片側だけ紫外線を浴びてた結果だそうです。
サンクリームしっかり塗りたくなりました。

<スポンサーリンク>

★過激なダイエット
ダイエットしてるとたしかに若く見えるって思います。
でも過激にしすぎると
若い頃だとあまり顔の肉が落ちないのですが、
年齢を重ねると顔のお肉が落ちてしまうんです。

その結果、やつれてよけい老けてみえることも。
あと、過激なダイエットは
貧血、栄養失調の原因になります。
体内も老けますよ~。

栄養はバランスよく
ダイエットも健康的に~。

★普段の癖が「老け顔」を呼ぶ
私もよくしてしまう(そう)なんですが
本を読んでるときに眉間にシワがよってるそうなんです。
(本人はまったく気づいておりません汗)

癖なんですよね。
あと口をひんまげてたり、
頬杖をついてる人いませか??

これは「老け顔」の特徴である
「たるみ」
ができやすい原因になるんです。

頬杖をつくと体がゆがみやすいので、この癖は直したほうがいいですね。

すべきこと
★笑う
笑うって本当に周りの人にもみてるといいし、
老け顔防止にもいいんですよ。

なぜなら、顔は表情筋があるからなんです。
筋肉は使わないと衰えていきますが、表情筋も一緒です。

確かに年をとってくると
表情がだんだんなくなっていくイメージがあります。

ですからふだんから笑うことで、表情筋の老化を防ぎましょう。
いきなり笑うのは・・・って思う人は、
口角をあげることを習慣にするといいですよ。
見た目の印象もアップです。

★二重あごを防ぐストレッチ
あごのラインがすっきりしてると「若いな^^」って思いますよね。
あごのラインをすっきりさせるストレッチをご紹介します。

1、上を向きます。
2、上を向いた状態であごを前に突き出して、5秒キープです。

★頭皮のマッサージはたるみを防ぐ
たるみは頭皮が固いとできるそうです。
そのために頭皮のマッサージをすることで
シワをふせぎましょう。

頭はたくさんツボもありますし、
ふだんからマッサージすると気持ちいいですし、すっきりしますよ。

ぜひ老け顔脱出してみてくださいね^^

ad

ad

<スポンサーリンク>

-おもしろ雑学

Copyright© 芸能エンタメニュース , 2017 AllRights Reserved.