芸能人の話題、エンタメよりも最近は雑学なんかが主流になってます。

芸能エンタメニュース

おもしろ雑学 異性にモテるコツ

男性が「結婚したい!」と思う女性の条件

投稿日:2013年4月22日 更新日:

ハート全開
いくら結婚したい!と思っても相手がいないと結婚できません。

そしてその男性があなたに対して

「この子と結婚したいなぁ」

って思わないと結婚は難しいですよね^^;

そこで、今回男性が女性に対して「結婚したい!」と思う条件をまとめてみました。

★癒し系なタイプ
男子はやっぱり女性に「お母さん的」な要素を求めるものです。
お酒で酔っ払ってしまっても、「しょうがないな」と言って介抱してくれたり、
病気の時には看病してくれるっていうのがかなり点数が高いようですね。

芸能人の結婚しようとおもった瞬間っていうのも
やはり、病気のときに看病してもらって
「この人となら結婚したい」
と思ったケースが多いですよね。

★金銭感覚が同じ、あるいはしっかりしている
お金の価値観が同じっていうは大切です。
結婚してやはりお金っていうのは大きな問題になってきます。
(夫婦喧嘩の原因もお金が理由が多いと思います)

「使う必要があるもの」「使う必要がないもの」をちゃんと分別していることは大切です。
「この人にお金を任せても大丈夫そうだ」
と思われるようなお金の使い方をしたいです。

★料理が上手
今の時代男性だって料理ができないとね~って思いますが、
やっぱり男性は女性に料理をして欲しいとおもっている人が多数です。

「料理は難しいな^^;」と思ってる女性はせめて「肉じゃが」だけでも挑戦してみるのもいいかも^^
(すき焼きのタレをつかうと簡単においしくできるんですよ(ボソ))

★信頼できる
浮気っぽい女性はやっぱり「結婚」とは遠ざかります。
この子は信じられるなと思われるように疑われるような行動は慎みましょう。

<スポンサーリンク>

★嘘をつかない
嘘って言っても一概にはいえませんが、
やっぱりあきらかに嘘ってわかることは言わないほうがいいですよね。

嘘ってわかった瞬間、傷つきますもんね。
人間同士の付き合いで嘘はよくありませんが、
(ついたほうがいい嘘もありますから、すべて嘘つかないっていうのも難しいですよね・・・)
大切な人とはやはり嘘をつかないことが大切です。

ついても一生ばれない嘘がいいですね笑

★仕事(技術)を持っている
このご時勢やっぱり男性1人だけ働いて、家計を支えるのはそう簡単ではありません。
以前は「女性は家にいてほしい」と思っていた男性が多かったのですが、
最近は仕事を持ってる女性が人気があるんだとか。
特に資格を持ってる女性は人気だそう。

(最近は専業主婦になりたい女性が多いそうですが、
・・・この時代なかなか男性1人だけ働いて家計がまわるって家は、なかなかないですよ・・)

★笑いのポイントが一緒
これはポイント高いと思います。
自分がおもしろい!と思ったポイントと相手のツボが同じだと
かなり近く感じますよね。
やっぱり結婚生活してても笑いがあふれる家庭がいいです。

ずーっと一緒に暮らしていく相手ですから
楽しく「ははは」と笑って結婚生活をしていける人が一番です。

どうでしたか?
価値観が同じっていうのがポイントかもしれません。
男性に「結婚したい」と思われる条件、ぜひ参考にしてみてくださいね^^

ad

ad

<スポンサーリンク>

-おもしろ雑学, 異性にモテるコツ

Copyright© 芸能エンタメニュース , 2017 AllRights Reserved.