芸能人の話題、エンタメよりも最近は雑学なんかが主流になってます。

芸能エンタメニュース

おもしろ雑学 恋愛心理

気になる男性の好意を見抜く方法~女性が脈あり?って思ってても脈なしの場合もある・・・。

投稿日:2013年5月8日 更新日:

恋するウサギ
気になる男性が自分に好意があるって
本当に夢見たいな幸せな瞬間でございますが、

脈があるのか、ないのかわかったら
早めに判断できると思いませんか(何が?)

まあ、100%正解ってないし、
男性っていっても育った環境や性格によって
脈あるのかないのかは確実にわかるわけではありませんが、

ぜひ参考にしてみてください。
恋っていいですよね~。

恋すると女性ってきれいホルモンが分泌されるっていいますし
やっぱり恋しないよりはしたほうがいいですよね~。

まあ対象が2次元だったら役には立ちませんが
実際の人間に恋してる方はどうぞ~^^

★やたら目が合う
すごいツンデレの人は除外して、
男性はやっぱり気になる人には視線を送ってると思います。

「うわ、やたらみてるし、○○の方・・・」
って周りの方が気がつくケースもありますよね。

で、もし目があっても
すぐに目をそらすほうが気があるそうなんです。

でも、目を合ったときに顔ごとそむけたり、横に視線をずらすときは
脈がないんだとか。

★好きなタイプをきいてくる
本当に好きな女性にはなかなか聞けないそうですが、
おもいきって聞いてくるパターンですね。

恥ずかしそうなら脈ありかもしれません。
でももともとシャイボーイで、友達に頼まれて聞いてくるパターンもあります。笑
どっちやねん。

でも、ただ話をつなぐために聞いてくる男性もいますから、
話の展開を見て、判断する必要がありますね。

★家族構成を聞いてくる
男性の心理としては
気になる女性のことを知りたいと思ったら
家族構成を知りたくなるようです。

<スポンサーリンク>

★なんか笑ってる
あなたと会話してるとき、一緒にいるとき
「唇」に注目です。

もし、口角があがってる、なにかほほえましい。
そんなときはあなたに好意がある可能性があります。

ただあなたの歯にのりがついてるからって場合もあるし、(食事した後は歯チェックです)
急に昨日見たテレビの内容を思い出して笑ってるのかもしれませんが、

好きな人といると唇は自然と揺るんで口角があがるそうです。
これは無意識になってしまうものです。
逆にへのへのもへじの口になってたら脈なしかも。

★距離が近い
苦手な人や嫌いな人からはどんどん遠ざかりたい心理がありますが、
反対に、好きな人にはどんどん近づきたくなります。

たしかに好意のある女性には
近づきたくなるようです。
見てて、「近いぞ!」って男性いますいます。

逆に近くに近づいてみて、離れない男性はもしかしたら脈ありの可能性も。

★私の鏡ですか?
ミラーリングというのがあるんですが、
これは好きな人のまねをしたい!という潜在意識が働いて、
自然と行動や動作が似てくるんだとか。

ですから、もし髪を触ったら、相手も髪を触ったり、
お茶を飲んだときに、相手もお茶を飲んだり・・・そうだったら、脈ありかも。

気になる男性がわかりやすいタイプならいいんですが、
なかなか本性を出さないタイプもいますから、
押したり引いたりして(何をかはわかりません)反応をみるのもいいかもしれませんね。

ad

ad

<スポンサーリンク>

-おもしろ雑学, 恋愛心理

Copyright© 芸能エンタメニュース , 2017 AllRights Reserved.