芸能人の話題、エンタメよりも最近は雑学なんかが主流になってます。

芸能エンタメニュース

おもしろ雑学 人間関係

恋愛傾向もわかる!手の形、指の長さでわかる性格

投稿日:2013年5月20日 更新日:

手の形でわかる性格
手相で、人の運命とかがわかったりしますが、
手相ではなくて

手のひら、指のながさで性格ってわかるんですよ~。
しかも恋愛傾向までわかるからこれは興味深い!

こっそり気になる相手の手を見てみるのもいいですね^^

確かになんとなく手の形をみて
「このひとはこういう性格だろうな」
とかもし出されるものってありますよね。

個人的に私は指の長い手のきれいな男性は素敵だな~と思うんですけど、
私とは性格が合わないだろうなって思いますね。

で、そんなことは置いといて、
そもそも手相を見る前に手の平と指の長さをみるんだそうです。

それは4種類に分別されます。
見方も簡単ですから、友達とわいわい言いながら見比べるといいですよ。

★見方
手のひらは
「正方形」?
「長方形」?

指の長さは
「手のひらよりも長い」?
「手の平よりも短い」?

これがわかればOKです。簡単です。

★手のひらが「正方形」、手のひらよりも「指が長い」タイプ
社交的で、新しいものが大好き。
人と交流することが生きがいで、いつもいろんなところに出向くのが好きです。
コミュニケーションが得意で、言葉を扱う職業に向いています。
束縛されるのが大嫌いで、飽きっぽい部分もあります。

恋愛面では、知的で社交的ですからモテるタイプです。
もてるからちょっと浮気っぽい面もあるかも。

★手のひらが「正方形」、手のひらよりも「指が短い」タイプ
まじめで保守的な人で、規則や社会的なルールを重んじます。
難しい課題に対しても腰をすえて取り組むタイプです。
冒険はできないタイプですが、地道でコツコツを粘り強く物事に取り組めます。

ちょっとぶっきらぼうで、短気な一面も。
人の気持ちには敏感ではないですから、
その気がないのに、人を傷つけちゃう場合がときどきあるかもしれません。

恋愛面では、一度好きになると一途に思い続けるタイプで、頼もしいです。
人からアプローチされてもなかなか気づけないタイプでもあります。

<スポンサーリンク>

★手のひらが「長方形」、手のひらよりも「指が長い」タイプ
繊細で相手の感情に敏感なタイプ。
アーティストの人に多い手のタイプで、想像力豊かでセンスがあり、事細かな思いやりを持ち合わせています。
繊細な感受性を持ってるために、ガラスのハートで、「駄目だ」と思ったらすぐにあきらめてしまう傾向も。

恋愛面では、惚れやすくて、甘え上手でもあります。

★手のひらが「長方形」、手のひらよりも「指が短い」タイプ
全身パワフルな人で、熱血タイプです(松岡修造タイプ^^)。
頭の回転が速く、新しいことに挑戦するのも積極的に行うタイプです。
活動的で楽天家です。

ですが、自分本位で動いてしまう傾向があるため、周りのことを配慮できなくなるときがあります。
カリスマ性があって、人気運もあります。

恋愛面では、一目ぼれをして、自分から積極的に気になる相手を追いかけるのが好きです。

どうでしたか?
手で自分の性格が表れるって本当に面白いですね。
周りの人の手を観察して、どんなタイプなのかみるのもいいですね^^

ad

ad

<スポンサーリンク>

-おもしろ雑学, 人間関係

Copyright© 芸能エンタメニュース , 2017 AllRights Reserved.