芸能人の話題、エンタメよりも最近は雑学なんかが主流になってます。

芸能エンタメニュース

おもしろ雑学 恋愛心理

実は両想い?男性が気になる女性にみせる6つの行動

投稿日:2013年8月26日 更新日:


男性は女性とちがって、言葉をあまり発さないので、
そのかわり、表情や態度などで相手への好意が出やすいんだとか。

しっかり細かい行動を観察してみてください。
男性の心理が見えてきますよ^^

男性が気になる女性に対して見せる行動をまとめてみました^^

男性は女性とくらべて、感情表現があまり上手ではありませんが、
その分演技が下手なので嘘ついてもしぐさでばれやすいんです。

だから男性のしぐさや振る舞いなどをみてると、その男性が思ってることが表れやすいんですよね。
ぜひ参考にしてみてくださいね^^

☆よく目が合う、視線を感じる
「目が口ほどにものをいう」といいますから、
好意がある女性にたいして、男性はついつい視線が行ってしまいます。
(スタイルのいい女性がいると、話を聞かずに凝視することもあります笑)
まま、それは本能なので、そこでいちいち怒っていたら疲れてしまいますが、

本命の女性を見てるときは瞳孔が開く

ので、近くで目を見れる人はチェックしてみるといいかも^^
(って普段から瞳孔みてないとなかなか判断しづらいと思いますが汗)

あと、偶然でも一度目が合うって事があるかもしれませんが、

一度目を逸らしてから、もう一度目が合う

なら、その男性が好意を持ってる可能性が高いそうです。

普段、男性は興味のない女性の話を聞いてるときは目をあまり合わせませんが、
好意を持ってる女性の話を聞いてるときは、目をみる時間が長くなるってことですから、
どんどんアイコンタクトできてるか確認するのもいいですね。

☆近寄ってくる、いつもそばにいる
男性は、好意がある女性に対して積極的に近づく人が多いです。
(消極的な男性はそっと見てるってパターンもありそうですが)
でも、経験上、飲み会なんかで見てると
お気に入りの女性には男性はどんどん近づいていってました。

「なぜか、私のそばにいつもいるな」
と思ったら、その男性はあなたに好意がある可能性が高いです^^

<スポンサーリンク>

☆好きな女性の前では特別な表情がある。
好きな女性の前だと、そわそわしてる男性よく見ます。
例えば、髪の毛を触ったり、鼻や口に手を当てたり・・・。
これは、好きな人の前でついしてしまう行動なんです。

観察してると、他の女性の前と、好意のある女性の前だと表情が違う男性、多いですよ^^

☆ボディタッチが多い
男性のボディタッチが多いのは、
お互いの距離を縮めようと思ってるときです。

でもボディタッチに慣れてる男性は、親しくなると気軽に頭ポーンと触ってくるので、
その場合は好意というよりも親近感を感じてるケースかもしれません。
見極めがちょっと難しいかもしれません・・・。

☆話をしてるときに、体がこっちを向いている。

話をするときに、男性の体の向きや姿勢をチェックしてください。

もし、
男性の体がコチラを向いて、前かがみになってるときは
その男性があなたに興味を持っている可能性大です。

☆その男性に近づいても嫌がらない。

人にはパーソナルスペースというのがあって、
(一般的には45センチです)
関係のない人がこの距離に近づいてくると本能的に不快感を感じる距離です。

逆に好きな人がこの距離に近づいてきても
なんとも思いません。(逆にうれしい^^)

もし、あなたがその男性のパーソナルスペースに近づいても
男性が嫌がらないのであれば、
好意がある可能性が高いといえます。

どうでしたか?
今回取り上げた行動をぜひチェックしてみてください^^
人間の心理って面白いですね^^

ad

ad

<スポンサーリンク>

-おもしろ雑学, 恋愛心理

Copyright© 芸能エンタメニュース , 2017 AllRights Reserved.