芸能人の話題、エンタメよりも最近は雑学なんかが主流になってます。

芸能エンタメニュース

おもしろ雑学 美容健康系

「肌トラブル、ダイエットがうまくいかない」人は、グルテンが原因かも!?

投稿日:2013年10月1日 更新日:

グルテンフリー

もし、ダイエットをしたいのにうまくいかなかったり、
ニキビなど肌のトラブルがなかなか治まらないなら、
ぜひこの内容を参考にしてほしいと思います。

最近はご飯よりもパンを食べる人が増えています。
私もやっぱりパンが好きです。麺類も好きだし、
ご飯たべなくないな~と思ったら気軽にパンなどで済ませる場合も多いです。

外食をするなら女性なら、パン類、パスタなど小麦粉製品を食べる人が多いと思います。

で、最近はこの小麦粉に含まれる「グルテン」のために
体調が優れない人が増えているんだそうです。
とは言ってもいきなり小麦粉がない生活って考えられませんよね。
その方のために解決策もご紹介しますので、ぜひ最後まで読んでもらえるとうれしいです^^

☆グルテン過敏症チェック
1)パン、パスタなど小麦製品がほしくてたまらない。
2)いつもボーッとして集中力がない。
3)疲れやすくやる気が出ない。
4)ニキビができやすい体質だ。
5)美容に気を使っている割に効果が出ない。
6)肌や髪の毛にツヤ・ハリがない。
7)ダイエット効果がつねにイマイチだ。
8)胃腸が弱く、下痢や便秘に苦しんでいる。
9)食後に膨満感があり苦しい。
10)よく口内炎ができる。
11)感情の起伏が激しく落ち込むことが多い。
12)生理痛やPMS(月経前症候群)が重い。
13)アトピーやぜんそくなどの持病が改善されない。
14)原因不明の偏頭痛や肩こり、関節痛がひどい。

いくつか当てはまる場合は、グルテン過敏症の可能性もあるんだそうです。

実際にアメリカではグルテンフリーといって、
セレブの間では大人気なんだそうです。
(ミランダ・カーやジェシカ・アルバ、アン・ハサウェイなど日本でも人気の女優もグルテンフリーをしてるとか)

<スポンサーリンク>

確かにダイエットするときにも
小麦粉製品は控えようと言われてるし確かに抜くのが一番なんだろうけど・・・。

グルテンには中毒性もあるためになかなかやめにくいていうのもあるんだそう。
(おいしいしね・・・←すでに中毒ですね汗)

☆じゃあ代わりに何を食べたらいいの??
そうなると代わりに何を食べたらいいのか、わかりませんよね。
答えはすぐ目の前にあるんです。

実は、
日本食
なんです!
(まあ特に驚くことではないんですけど汗)

確かに世界の健康を気にする人たちは
最終的に日本食にたどり着くといってますよね・・・。

ご飯、焼き魚、煮物、納豆、味噌汁・・・
栄養バランスもいいんですよね。
実はいい環境に住んでるんですよね。私たち。

☆でもやっぱりパンが、パスタが食べたい!!
日本食がいいって言われても
やっぱりパスタ、パンが食べたいですよね。

そんなときは、米粉で作られたパン、パスタを食べたらいいんです。
最近コンビニでもたくさん「米粉で作られたパン」など目に入ります。
(モチモチしておいしい^^腹持ちもいいし)

パスタも米粉で作られたのがあるんですね。これはいいことをきいた!

最近、ちょっと体調が優れないな、ニキビが治らないな・・・など
気になる症状があれば、グルテンフリーのことも参考してくださいね^^

ad

ad

<スポンサーリンク>

-おもしろ雑学, 美容健康系

Copyright© 芸能エンタメニュース , 2017 AllRights Reserved.