芸能人の話題、エンタメよりも最近は雑学なんかが主流になってます。

芸能エンタメニュース

おもしろ雑学 美容健康系

お肌がキレイな人が実はしていること

投稿日:

お肌がキレイな人が実はしていること
お肌がきれいな人、本当にうらやましいですよね。
今回はお肌がきれいな人が「こっそり?」やっている美肌ケア方法を
ご紹介します。

「最近お肌の調子が悪い・・・涙」
と思ってるならぜひ参考にしてみてくださいね。

☆肌を擦るコットンやスポンジを使わない
肌って刺激が一番よくないんです。
顔をごしごし擦ってるとシミ、シワ、ニキビ・・・など顔のトラブルの原因になります。

よくドラッグストアなんかにいくと
顔の角質を落とすためのスポンジなんかが売ってたりしますが、
本当におすすめできません!!

擦ると余計肌に負担がかかります。
ですから、

「汚れはこすって落とす」

ていうのは顔に至っては違いますよ!!
男性も女性よりはお肌が強いのでガシガシ洗ってる人がいますが、
あとで年とったときに顔にでますよ。

それから、化粧を落とすときに
コットンなどでこすって落とすのもおススメできません。
コットンを使うときは

あくまでもやさしく!押さえるように!!

そして、化粧水などはたっぷりコットンにしみこませて、肌の上でしばらくなじませる。

のがコツです。
決してこすらないのが大切ですよ。

お肌がきれいな人はお肌をこすらないように、気をつけてますよね。

☆洗顔前に蒸しタオルをする
じゃあ、こすらないでどうするの。
毛穴のよごれがとれないじゃないの。

ってことですが、蒸しタオルですよ^^
(蒸しタオルで顔こすらないでくださいね)

顔を洗う前に蒸しタオルと使うことで、毛穴が開いて汚れが落としやすくなります。
化粧を落とす前にもいいですよ。

<蒸しタオルの作り方>
蒸らしたタオルを、ビニール袋にいれて30秒ほど電子レンジでチンすればOK^^

タオルを顔にのせるとき、決してこすらないでくださいね。

☆洗顔は1日2回
顔にニキビができると
顔を見るたびに洗顔したくなりますよね。

しかし!
洗顔をしすぎるとお肌に必要な皮脂まで取り除かれてしまい、かえってお肌によくありません。
お肌が乾燥するとまたトラブルができます。
(お肌は乾燥が原因でいろんなトラブルができます)

顔があぶらっぽいと思って、洗顔をしょっちゅうしてると
お肌が「乾燥してる!脂がたりない!」と皮脂をたくさん分泌してしまいます。
で、皮脂過多になって、ニキビができやすくなったりします。

ですから、洗顔は1日2回!それ以上はNGです。

<スポンサーリンク>

☆朝は「ぬるま湯洗顔」で十分
朝は当然のように洗顔フォームや石鹸をつかって、洗顔をしていませんか。
それは「乾燥」の原因になります。
(乾燥は肌トラブルを引き起こす原因ですよ)

朝は「ぬるま湯洗顔」で十分に顔の汚れが落ちます。

☆週に一度は「スチームパック」をする
スチームがでる高い美顔機を買う必要はありません。

お湯、洗面器、バスタオルがあれば十分です^^
週に一度は毛穴をすっきりさせましょう。

※肌の汚れが落ちやすくなるので、入浴前に行うとより効果的
※あらかじめメイクは落としておく。

1、洗面器にお湯を7分目くらい入れ、蒸気が当たるまで顔を近づけます。
2、バスタオルを頭からかぶり、蒸気が逃げないようにしてサウナ状態にする。蒸気が直接目に入らないよう、目をつぶること。
3、この状態で5~10分間ほど顔に蒸気を当てます。肌が温まって、じんわり汗がにじむほどになれば十分です。
4、後はいつも通りに洗顔し、最後に冷水ですすいで毛穴を引き締めてます。

スチームパックをさらに効果的にするために
「日本酒」
を入れてみてください。
そうすることで、発刊作用がアップしますよ。
さらに日本酒には保湿力を高める効果もあります^^
※ただし、アルコールに弱い人はおすすめできません!

☆お肌の「ゴールデンタイム」にちゃんと寝る
お肌をきれいにしてくれる時間帯を「ゴールデンタイム」と呼びますが、
その時間にちゃんと寝ていますか?

それは
午後10時~午前2時

この時間帯に寝ることで成長ホルモンが多く分泌され、
自律神経の動きもスムーズになるんです。

お肌だけじゃなくて、
体の健康にためにもこの時間帯には寝るようにしましょう^^

毎日の習慣を替えるだけでお肌がきれいになっていきますよ。
ぜひ参考にしてくださいね。

ad

ad

<スポンサーリンク>

-おもしろ雑学, 美容健康系

Copyright© 芸能エンタメニュース , 2017 AllRights Reserved.