芸能人の話題、エンタメよりも最近は雑学なんかが主流になってます。

芸能エンタメニュース

おもしろ雑学 美容健康系

知らなかった!!本当は体にいい食べ物。行動。

投稿日:

牛乳好き!
人生は短い!
なのに、知らないことがまだまだ多い気がします。

今回は、知らなかった!本当は体にいいものを紹介します。

意外なものが多いです^^続けると健康になれるってものが多いので、早速実践してみては^^


【体にいい食べ物編】
★ビーフジャーキー
タンパク質が高いが、脂肪を身体にたくわえるホルモンであるインシュリンのレベルを上げないので、間食に最適の食べ物だそう。
ダイエット中にもおすすめ。ただし、なるべく無添加に近いナチュラルなビーフジャーキーを選ぶこと。
(イメージが「お酒のつまみ」しかなかったので、実は食べたことがありませんでした。ダイエットにいいとなると、反応しちゃいますねw)

★お酒
週5回~毎日、平均1回2杯のビールを飲んだ男性の心臓発作の確率が最も低かった、というデータの結果から。
これもあくまでも適度の量をとることが大切ですね。
日本酒など糖分が多い場合は、糖分過多になるので、飲みすぎに注意です。

★ココナッツ
ココナッツは心臓病の予防に効果あり。
また、各種ビタミン・アミノ酸・カルシウム・マグネシウムの体内への吸収を助け、免疫システムを強化し、血糖値を安定させてくれる効用もあり!
さらにココナッツの飽和脂肪は体に脂肪として蓄積されないものなので太る心配がないんだとか。

★ポップコーン
ポップコーンは、抗酸化剤、たっぷりの食物繊維、300mgのポリフェノールが含まれ、栄養価の高いゴールドフードなんだとか。
「野菜や果物よりも体にいい」と聞いて、かなりびっくりしたんですが。バターやシロップがたっぷりのポップコーンのカロリーはすごいですもんね。

★赤肉
ダイエット!や健康!って思うとまず最初に抜くのが肉!!って感じですが、間違ってました。
鉄分や亜鉛などのミネラルが豊富で、ビタミンBとDを摂取できます。むしろ食べないと。

★仕事中のおやつ
栄養学的観点から、仕事中に小腹が空いた時に食べるとよいおやつをリストアップ。職場の冷蔵庫に入れておきたい。
糖が不足すると頭が働かないってことですから、我慢しないで、モグモグしたいです。

<スポンサーリンク>

【体にいい行動編】
★空腹
空腹でおなかが「きゅるきゅる」いってるときは、脂肪が燃焼してるんだ!って聞いたことがあります。
ふらふらになるまでおなかをすかせることは無いとは思いますが、適度の空腹は体にいいんです。

★怠けること
イギリスで一番長寿のおじいさんの長寿の秘訣は?と聞かれて言った一言。

★貧乏揺すり
緊張を解きほぐす役割があるそうです。
あと、女性が悩む冷え性や、足のむくみにも効果があるんだそうです。
また「エコノミークラス症候群」の予防にもいい。
家では関係なくガタガタ揺らしていきましょう!笑

★日焼け
最近不眠症など睡眠障害で悩んでる人が多い原因は日に当ってないのが原因を言われています。
確かに人間も光合成をしないといけないなーと実感します。
焼けるといやーって思う人は多いと思いますが、健康のために、日に当たりましょうね。

★忘れる
確かに、生まれたときから今までの些細な出来事まで覚えてたら脳みそパンクしますよね。
精神的に健康な人って、いろんなこと覚えてないですよね笑
忘れることができるから、生きていけるというか。
大切なことだけ覚えてるんですよね。不思議と。

★独り言を言う
独り言をいうことで、リラックスしますよね。私は独りごと多いです。買い物しながらでもしています^^;
自分に話しかけることは不安定になった心に対し鎮静作用があるそうです。
「できる!」とかプラスの言葉をいうとまた気持ちが上向きになります。

ad

ad

<スポンサーリンク>

-おもしろ雑学, 美容健康系

Copyright© 芸能エンタメニュース , 2017 AllRights Reserved.