芸能人の話題、エンタメよりも最近は雑学なんかが主流になってます。

芸能エンタメニュース

おもしろ雑学 雑学

買う前にチェック!100円ショップで、買うといいもの、悪いもの

投稿日:2014年6月5日 更新日:

100円均一
ついつい目に入ると寄っちゃう「100円ショップ」いわゆる「100均」

100円ショップができた最初の頃は
「これがみんな100円??おとくーーー^^」

と思っていましたが、そうではなかったんです。

100円ショップで、買ってよかったもの、悪かったもの集めてみました^^
参考にしてみてください。

100円ショップは儲かると言われていますよね。

なぜ??
いいものを100円で売ってるから、そんなに儲からないんではないの?

そう思いませんか?

でもでもそれは儲けのからくりなんですよ。奥さん!

もちろん儲かるのは、商品の原価が100円よりも安いからなんですよね。
おまけに「100円だしー」っていろいろ買っちゃう。ついで買いですね。

私が聞いたことがあるのは、売れ筋商品の両サイドには、儲かる商品が置いてある。ってこと。
いつだったか、100円ショップ経営してる社長がテレビでいってましたね。

今度100円ショップに行ったら、いろいろ観察すると面白いかもしれません。

★買ってよかったもの

・電卓
これはかなり丈夫でした。
電池を入れるタイプでしたけど、他で買うとけっこうな値段しますよね。
電卓って正直、足し算、引き算、掛け算、割り算ができたらいいので、それなら100円で十分です。

・懐中電灯
十分使えます。
大きさは小さいですので、コンパクトに収納できるのが良かったです。

・食器類
意外と最近はおしゃれだし、種類も豊富なので、いいと思います。

・老眼鏡
部屋のいろんな場所におけるからいいんだとか。

・収納プラスチックケース
プラスチックの四角い入れ物はいいですよね。
書類とかがまとめて入るし、分類もしやすいし、重宝します。

<スポンサーリンク>


・チャック付き透明袋
旅行とかに持っていくときに便利。

・泡立てネット
100円ので十分。
かなりあわ立ちますよ。

・はんこ
自分の名前があるとすごいうれしい笑
100円ではんこはうれしい。

・メイクグッズ
化粧品って聞いたことがあるんですけど、原価が低いですからね。
100円でも十分に元が取れるってことなんでしょうね。
マスカラ、化粧水、下地クリームなど評判いいのがあります。

★買ってはいけないもの

・テープ類
100円のは、よくみると巻きが明らかにすくないです。

・接着のり
安いと思って使ってみたら、やっぱり接着力が弱いです。だめです^^;

・乾電池
意見が分かれますが、すぐに切れちゃうとのことです。
アルカリはいいと思いますけど・・・。

・下着
よくみて、触ってみるといいと思います。
かぶれた人もいるとかで。肌が敏感な人は控えたほうがいいですね。

・お菓子類
これは、スーパーとか行くと100円以下で売ってる場合があるので、ちゃんと値段を見比べる必要があります。

などなど上げればキリがないかもしれませんが、一度使ってみてもいいのかもしれません。
量販店やスーパーで、ずっと安く売ってるものもあるし、コストを考えると値段が高いものを買ったほうがお得ってこともあるので、よくよく考えて買うのがいいですね。

ちなみにダイソーには、こんな張り紙が。
「品質の良いものをお求めの方は、別のお店にいってください。
 ダイソーのものは100円であることを承知の上でお使いください」

あくまで100円ってことなんですね。

ad

ad

<スポンサーリンク>

-おもしろ雑学, 雑学

Copyright© 芸能エンタメニュース , 2017 AllRights Reserved.